暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epos12終宴〜Curtain fall of The Desperado Party〜
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideシャマル†††

『さぁ、いよいよデスペラードパーティも大詰め! 3日間のデスレースは今日、めでたく決勝最終戦を迎えた!』

実況者が今日もそんなハイテンションで騒ぐ。けど私はそんなテンションじゃいられない。いま私が居る第一翔者のスタート地点は殺気渦巻いている最悪な場所なんだもの。明らかに私に向けられてる。
ううん、正確には私と、ある人以外の2人が互いに殺気をぶつけ合っていて、私もそれに巻き込まれている感じかしら。早くこんな殺伐とした世界から離れて、はやてちゃん、そしてようやく目覚めさせることが出来たシュリエルと逢いたいわ。

『では、ここまで勝ち残って来た最強の4チームを紹介しましょう! チーム・パラディース・ヴェヒター! ランサー、セイバー、バスター、ヒーラー、ガーダーの5人で構成されたベルカ騎士。同じレースに参加したチームの全メンバーからリンカーコアを抜き取った、正にデスペラード狩りに相応しい所業を行ってきた! それはこの最終戦でも見られるのか!?』

「悪魔のように言わないでほしいわ」

私たちは犯罪者たちのリンカーコアを有効活用にしているのよ。せっかくの魔法の才を犯罪なんかで使われるより、はやてちゃんの未来の為に使う方がよっぽど良いに決まってるもの、うん。

『続いて、こちらもパラディース・ヴェヒターと同じく異色の参加チーム! 魔導端末の研究・開発を営むデバイスメーカー、バルケッタ・インダストリー! 今回参加しているのは自律型デバイスの試作機とのこと! メンバーは、オリハルコン、ミスリル、アダマンタイト、アミントゥス、オイルーン! そして開発主任のウィリアム・バルケッタ氏!』

自律型戦闘用デバイス。偽“エグリゴリ”のゼフォンやミュールを思い出すけど、やっぱり違う。私と同じ第一翔者となるオイルーンを見る。姿形は確かに人型だけど、なんて言うか全身が青一色の金属質だから純粋な人には見えない。
バイクのフルフェイスヘルメットのような顔で、バイザーの奥には目と思しき光点が2つだけ。裸の男性のような肢体(でも金属だから恥ずかしくはないわ)。両手には一対の片刃の剣を携えてる。

『続いて、フリーランスの魔導師集団、チーム・ロウダウナー。年若いにも拘らず、その実力は確か。メンバーは、レインジャー、サーベイヤー、マゼラン、メイヴン、ドーン!』

10代後半から20代前半と言った風貌ばかりの少年少女ばかりのチーム。聴けば犯罪歴は無し。なのに、その才を犯罪に使おうとするなんて。日常へ帰すタイミングは今しかないわ。ルシル君も言っていたし。悪道に進ませるには勿体ない子たちだって。

『そして3年前、前回のデスペラードパーティで優勝を勝ち取った、チーム・レガリア! 悪道を悪心のままに駆け、悪名を欲しいがままに手にした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ