暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0513話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ムラタ、スレイ、フィリオ、オウカの4人をシャドウミラーの全員に紹介した翌日。早速魔法球を体験してみたいと言ってきたスレイ、フィリオ、オウカの3人を引き連れた俺達の姿は魔法区画にあった。
 一応ムラタにも来るかどうか通信で聞いてみたのだが、エヴァの言っていた不老化処置が完了してから利用させて貰うと断られた。まぁ、40代のムラタにしてみれば魔法球で修行をするとより老化を早める結果になるだろうからな。もしエヴァの不老処置がないのなら諦めて現状の魔法球を使っていたかもしれないが。

「へぇ、ここが魔法区画か。……でもその割には何と言うか、かなり寂しいね」

 魔法区画を見回し、フィリオが呟く。まぁ、それもしょうがないだろう。戦艦すら入れるような広さの区画なのに、その中央に魔法球が1つだけポツンと置かれているのだから。

「ここが広いのは、魔法球の中に機体とかを運び入れる為だな。本当に魔法球だけならそれこそ普通の部屋で十分間に合うし」
「ああ、そう言えば技術部の人が中に入り浸ってるって話だったね。まぁ、確かに外の1時間で48時間も研究出来るのなら研究者や科学者にとってはこの上ない環境だしね」
「そう言う事だ。だからこそ今回のような問題も出て来たんだがな。ほら、中に入るぞ。一応3人とも俺の肩にでも触っていてくれ」
「あ、ああ」
「はい」
「うん、分かった」

 スレイ、オウカ、フィリオが俺の肩に触れ、そのまま俺が魔法球へと接触し……次の瞬間には俺達の姿は魔法球の中にあった。
 一瞬で周囲の景色が変わったのに驚いたのか、周囲を見回す3人。周囲の様子が変わるのはフィリオ以外はゲートで経験済みだろうに。いや、この魔法球の中はSEED世界から持ってきた無人島がそのままあるから無理もないのか。

「これは……どこかの島?」
「ああ。俺達がゲートを設置して入り口を固定しているSEED世界という場所にある無人島をそのまま持ってきた」
「持ってきたって……そんな真似もしていたのか、お前は」

 周囲の景色を見ていたスレイが、思わずといった感じに尋ねてくる。

「別に盗んできた訳じゃないぞ。普通にシャドウミラー……と言うか、俺の名義になっている無人島を使ったまでだ」
「……異世界なのにお前の名義なのか?」
「SEED世界というのは、今の所一番俺達シャドウミラーと交流が進んでいてな。そこのオーブという国とは同盟関係を結んでいる。まぁ、色々と細かい事情があるんだが、それを知りたかったら後で誰か他の奴にでも聞いてくれ」

 ただ、考えてみればSEED世界で俺達が戦ったのって、ある意味だとヴィンデルの目的だった異世界へ戦争を広げるという目的に微妙にあっていたりするんだよな。その辺、勘違いされないといいんだが。

「取りあえず俺が収納して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ