暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0512話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の指先から出ている炎。それを見たスレイとオウカ、フィリオは信じられないものを見るような目でこちらを見ている。既に魔法の存在を知っているムラタだけが我関せずと特に表情を変えていない。それ以外のシャドウミラーのメンバーにしてみれば既に既知の事柄だけに、こちらも特には表情を変えていなかった。

「それは……手品か何かか?」

 スレイの恐る恐るといった感じで出されたその質問に小さく首を振る。

「今も言っただろう? 魔法、と」
「魔法……魔法だって!?」

 この辺はさすが技術者と言うべきか。フィリオが興奮した面持ちで叫びを上げる。

「魔法、ですか。けれどもアクセルさんなら何となく納得してしまうのは何故でしょうか」

 オウカは驚きが過ぎ去った後は、何故かすんなりと受け入れている。

「そうだな、何から説明すべきか。色々と知ってる事もあるだろうが、取りあえずアインスト空間から脱出した時か。ドルムと融合したアインストのボスを倒してお前達と別れた後、俺達シャドウミラーは結局アインスト空間から無事に脱出する事が出来ずに次元の狭間に飲み込まれた……」

 そう言い、簡単にこれまでの事情を説明していく。ホワイトスターを空間倉庫から出して次元の狭間で何とか安住の地を得た事。次元の狭間であるが故に色々な世界と繋がっており、リュケイオスやアギュイエウスを使って転移すると平行世界への転移が可能になった事。そしてその転移先の1つに魔法が実在する世界があった事。
 それ等の事情を10分程度でざっと簡単に説明する。

「魔法、か。非常に興味深いけど……それは僕達も使えるようになるのかな?」
「現に俺が使って見せただろう?」

 フィリオの質問にそう答えると、小さく首を振ってくる。

「1人だけではきちんと検証されたとは言えないよ。もう数人程が使えるようなら確実と言えるんでしょ……う……けど……」

 言葉を途中で途切れさせるフィリオ。
 何故なら、その視線の先ではレモン、コーネリア、マリューの3人。そしてムウや技術班の者達も数人程『火よ灯れ』の呪文を使っていたからだ。
 そして、その様子にはフィリオだけではなく俺もまた驚く。
 確かに魔法球の中で魔法の練習をしていたのは知っている。ましてや超一流と言ってもいい魔法使いのエヴァが魔法顧問として魔法を教えているのだから、魔法を使えるようになるのも当然だと言えるだろう。だがしかし、まさかここまで短時間で使いこなせるようになるとは思ってもいなかった。

「ふんっ、誰が魔法を教えていると思っているんだ? 私に掛かればこの程度はそう難しい話ではないさ」

 エヴァが得意気にその薄い胸を張って笑みを浮かべる。

「……さっきから気になってたが、何故この少女のような子供がここに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ