暁 〜小説投稿サイト〜
言う程もてない
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「誰も声をかけてこないわ」
「横に藍ちゃんがいるからでしょ」
「マネージャーみたいに」
 今度の例えはこれだった。
「それで誰が声をかけるのよ」
「殺人未遂はんみたいな目をしてるのね」
「それで声をかけるって勇気がいるわよ」
「取って食べられそうだから」
 これが周りの言葉だった。
「というか秀幸君のお母さんや妹さんにまでまさかと思うって」
「幾ら何でもないでしょ」
「何で家族までがそこで入るのよ」
「どうした世界なのよ」
「あるでしょ、そういうの」
 しかしだった、藍は彼女達に真面目にこう言うのだった。
「実際にね」
「凄く僅かな例でしょ、妹となんて」
「ましてやお母さんが息子にって」
「あのね、それそうしたゲームの話だから」
「普通はないわよ」
「絶対にね」
 ないというのだ。
「幾ら何でも無茶なこと考え過ぎ」
「家の中は何もないわよ」
「というか藍ちゃん秀幸君のお母さんや妹さんとも仲いいでしょ」
「二人共よく知ってるでしょ」 
 つまり家族公認の仲であるのだ。
「お家にも何度も行ってるし」
「それなら知ってる筈よ、どうした人達か」
「それでそう疑うってのはね」
「幾ら何でも失礼よ」
「よくないわよ」
「確かにそうね」
 言われて気付いた藍だった、そういえばそうだと。
「じゃあそれはね」
「ないってことでね」
「考え過ぎなのね」
 自分で言う藍だった。
「このことは」
「そう、幾ら何でもね」
「それは有り得ないから」
 周りもこう藍に念を押す。
「というか疑えばきりがないわよ」
「そもそもあんたが告白して付き合うまで秀幸君にそんな話あった?」
 クラスメイトの一人が真剣な顔でこう問うてきた。
「そういうお話あった?」
「あっ、そういえば」 
 その言葉を聞いてだった、藍もはっとした顔になった。
 そのうえでだ、こう答えたのだった。
「ないわ」
「でしょ?秀幸君はいい人だし顔もいいけれど」
「それでもなの」
「彼位の人は一杯いるから」
 秀幸の性格と顔のレベルでは、というのだ。そのスタイルもだ。
「普通にね」
「だからなの」
「それじゃあそんなにもてないから」
「もてないの?」
「少なくともあんたが考えている程にはね」
 もてないというのだ。
「私はそう思うけれどね」
「ううん、だといいけれど」
「少なくとも。いつも一緒にいないで」
 番犬の様にだ、最近の様に。
「ちょっと離れてみればわかるわよ」
「そうなのね」
「というか皆言ってるじゃない」
 秀幸の傍にいつもいて周りを監視することはというのだ。
「あんなことしてもわからないって」
「じゃあちょっと見ていたら」
「わかるわよ、むしろ離れた場所から秀幸君の周りを見てい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ