暁 〜小説投稿サイト〜
言う程もてない
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一緒に家まで帰るから」
「家まで誰も声かけてこないでしょ」
「絶対に」
「横に誰かいたら大変じゃない」
「今みたいに離れて・・・・・・まあモロバレだけれどね」
 それでもだというのだ。
「そうして見ていればいいでしょ」
「駄目よ、登下校の時はね」
 どうしてもだというのだ。
「一緒にいないと」
「それで見るのね、誰が声をかけてくるか」
「そうしてくるか」
「そう、秀幸君の傍でね」
 学校にいる時と同じ様にというのだ。
「そうするから」
「これ何時まで続けるの?」
「わかるまでよ」
 それまでだというのだ。
「それまで続けるから」
「わかるまで?」
「っていうと何時までなのよ」
「だからわかるまでよ」
 質問に繰り返しで答える、今の藍はそうなっていた。だがそれでも藍は険しい声でグラウンドを見つつ言うのだった。
「それまでね」
「ずっと見張るのね」
「そうするのね」
「そう、やっていくから」
 秀幸を見張る、もっと言えば傍にいて監視するというのだ。
「絶対にね」
「こうしたことが何時まで続くか」
「ストーカーじゃなくてお目付けが続くのかしら」
「全く、恋は盲目っていうけれど」
「今の藍ちゃんは特にそうね」
 周囲は呆れ顔で言うしか出来なかった、それでだった。
 藍は部室から着替え終えて出た秀幸の前に来てこう言った。
「一緒に帰ろう」
「待っていてくれたんだ」
「ええ、そうなの」
 藍は何でもないことを装って秀幸に答えた。
「ずっと部活見守ってたし」
「そういえば土手の方にいたよね」
「気付いてたの」
「うん、見てたから」
 それで気付いていたというのだ。
「だからね」
「そうなのね」
「そう、じゃあ今からね」
「うん、一緒に帰ろうね」
 藍はにこりとして秀幸と一緒に帰った、そうして下校の時もだった。
 秀幸の左手を身体全体で抱き締めてそうしてだった。
 左右を必死に監視しながら帰った、それは秀幸の家まで続いた。そうしてだった。
 玄関のところでもだ、彼に必死の顔でこう言った。
「秀幸君のお母さんと妹さんが」
「どうしたの?」
「うん、仲いいわよね」
「うん、そうだよ」
 秀幸はにこりとして、何も知らない笑顔で藍に答えた。
「うちの家族はね」
「そうよね。けれどね」
 それでもだというのだ。
「お部屋に入れたりしないわよね」
「そうしたことはしないから」
 それは絶対にだというのだ、秀幸は藍に笑って答える。
「僕のお部屋は僕しか入れないからね」
「そうなのね。よかったわ」
「うん、それじゃあね」
「また明日ね」
「うん、明日ね」
 藍は何もないといったことを装ってそうしてだった、家に帰ってだった。
 その次の日も朝早く、いつも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ