暁 〜小説投稿サイト〜
モダンな悪魔
第七章

[8]前話 [2]次話
「俺にしてもな」
「その黒い吹雪に触れたら石になるんだな」
「RPGに出て来る石化ブレスだな」
「そうだよ、わかりやすく言うとそれだよ」
 まさにだ、石化ブレスそのものだというのだ。
「俺の吐く息はこうなるんだよ」
「成程なあ、悪魔らしいな」
「やっとそう思えてきたよ」
「それでな」
「それで?」
「それでっていうと?」
「こういうことも出来るからな」
 こう言ってだ、悪魔はその石になった菫をさっと振った。すると。
 その菫は元に戻った、それでこうも言った。
「石になっても俺が戻れって言ったら戻るんだよ」
「そこんところ完全に魔力だな」
「悪魔だな」
「だろ?じゃあ次はな」
 波に乗ってきたのか悪魔は犬の右の前足で足元をとんと叩いた、すると。
 また姿が変わった、今度の姿はというと。
 黒く長い髪と目を持つ天使だった、翼は一対だがその色は漆黒だ。
 しかも着ている服は十八世紀のプロイセン軍の黒いものだ、その姿になって言うのである。
「服は最初は天使の服だったんだけれどな」
「その黒い軍服に替えたんだな」
「そうしたのか」
「ああ、これが俺の本来の姿だよ」
 何処か退廃的な美青年の顔で微笑んで言う。
「結構な男前だろ」
「まあな、今度はギター持ってそうだな」
「ロッカーみたいだな」
「ははは、ロッカーか」 
 少年達にこう言われてまた笑う悪魔だった。
「そいつはいい、まあこういうことだ」
「あんたは紛れもなく悪魔か」
「天界から堕ちた」
「その時メタトロンに散々やられたよ」
 とにかく打ちのめされたというのだ。
「それで魔界に堕ちてな」
「今に至るのか」
「そうだよ、まあ今は魔界でそれなりに楽しくやってるさ」
 そこでの生活に満足しているというのだ。
「ビールとか飲みながらな」
「痛風になるなよ」
「だから最近ビールよりもワインなんだよ」
 そっちの方をよく飲んでいるというのだ。
「いや、あれも美味いな」
「それで楽しんでいるのか」
「そうだよ、それでな」
「それで?」
「信じてくれたな、これで」
 自分が悪魔だということをだ、少年達にこのことを確認したのだ。
「やっと」
「ああ、やっとな」
「ここまで見てな」
「信じられたよ」
「本当にやっとな」 
 少年達もそうだと応える、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ