暁 〜小説投稿サイト〜
モダンな悪魔
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そのうえでだ、こう言うのだ。
「おい、俺を呼んだのはあんた達かい?」
「あんた誰だよ」
 クラウスはそのラッパーを見てすぐにこう言い返した。
「やけに明るいな」
「明るくて悪いかい?」
「一応聞くがあんた悪魔だな」
「そうだぜ、俺の名前はイグナギウスっていうんだよ」
「イグナギウスか」
「ああ、ベリアル様配下のな」
 悪魔は自分の仕える魔王の名前も出した。
「知ってるよな、ベリアル様は」
「まあな、有名な悪魔だからな」
「ソロモン王と関係あったよな」
「ソドムとかゴモラともな」
「日本から来たゲームにも出てたしな」
「そうだよ、俺はそのベリアル様直属の部下の一人なんだよ」
 そうだとだ、こう言う悪魔だった。
「その俺に何か用かい?」
「今の悪魔がどんなのか見たくて呼んだんだけれどな」
「何だよ、随分軽い用件だな」
「まあな、しかしあんた何かな」
「どうだい?このファッション。いかすだろう?」
「全然悪魔に見えないな」
 クラウスは心の底から疑う目その悪魔イグナギウスに返した。
「何者なんだよ」
「何者も何もな」
「悪魔だっていうんだな」
「そうだよ、魔法陣から出て来たからわかるだろう」
「わからないよ、そのまま街に出てもな」
 普通のニューヨーカーに見えるというのだ。
「何処からどう見てもな」
「そうかい?じゃあ街に出てみるかい?」
 イグナギウスは陽気にラップダンスを踊りながら言う。
「そうすれば俺が悪魔だってわかるだろう」
「何処からどう見てもラッパーだよ」
「ニューヨークに何処でもいるな」
「というかあんたみたいな格好うちの学校でも普通だから」
「ちょっと歳食ってるだけでな」
「ヤンキースの帽子といいな」
「ルースが大好きだったんだよ」
 ヤンキースでも活躍していたのだ、尚ヤンキースというとアンチが多いことでも知られている。
「それでこの帽子だけれどな」
「そこでルースかよ」
「スタインブレナー地獄に落ちろとかじゃないんだな」
 スタインブレナーが嫌いな人間の言葉だ。
「とにかくな、あんたのその外見はな」
「ちょっと以上に悪魔に見えないな」
「というか自分で言ってもな」
「信じられないな」
「やれやれだな」
 イグナギウスは少年達の言葉に肩を竦めさせる、そして言うのだった。
「じゃあ街で俺が悪魔だって証拠を見せるぜ」
「ああ、それじゃあな」
「今から街に出るからそういうの見せてくれよ」
「頼むぜ」
「契約成立だな。契約の報酬は」 
 少年達は悪魔の言葉に魂となると思った、だが。
 イグナギウスはアフリカ系の少年が持っている肉の塊を見た、そのうえでこう言った。
「それでいいぜ」
「最初から貢物で持って来たんだけれど」
「俺ステーキが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ