暁 〜小説投稿サイト〜
虹の軌跡
第四十話

[8]前話 [2]次話
啓一
「矢部っち、今の何キロ出てた?」


矢部
「140km/h…でやんす」

息を深く吐きながら、スピードガンを持つ矢部に尋ねる啓一

一方で、未だにバッターボックスから動こうとしないはじめと虹太郎

虹太郎
「はじめ、ショックだろうな。無理もない、あんな得体の知れない球じゃあ…」

はじめ
「……スゲー」


虹太郎
「…ん?」


はじめ
「スッゲェよ潮見。最後の何だよ?ストレートじゃねえよな?」


どうやらショックで動けなかった訳では無いらしい


啓一
「お、おい、はじめ?」

はじめ
「ストレートではないな。完全に捉えたと思ったし。でもスプリットでも無いよな?何つーか『消えた』感じだったし」

虹太郎
「(『消えた』ね…あながちそう見えるのは仕方ないかな。俺も捕るの苦労したし。でも…)」

はじめ
「なんでそんなとっておき隠してたんだよ。おかげで感動して…」

虹太郎・啓一
「お ち つ け」

いつまでもしゃべり続けるはじめについにストップがかかった


はじめ
「悪い悪い。でも、約束だしな。俺も協力するぜ、同好会」

あおい
「ありがとう。よろしくね、はじめ君」

はじめ
「おう、よろしく。潮見、次は打つからな」

啓一
「わかったわかった」


早速輪の中に溶け込んだはじめ


それを見つめる虹太郎と啓一


虹太郎
「遂にマスターしたんだ?ツーシーム」

啓一
「いや、たまたまだよ。ただ、なんとなく、これじゃないと勝てない気がしたんだ」


虹太郎
「そっか」

気付けば空が赤くなっている


時刻は5時近い


虹太郎
「後4人だな」

啓一
「…あぁ、そうだな。残り一週間ちょい、頑張ろう」




野球同好会 九一加入

残り必要人数 4人
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ