暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0511話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ムラタ、スレイ、フィリオ、オウカの4人をホワイトスターへと連れてきた日の夜、俺達は以前エヴァと茶々丸を紹介した体育館へと向かっていた。エアカーに乗っているのは、俺とレモン、コーネリア、マリューの合計4人。それ以外にもシャドウミラーに所属している量産型W以外の人員は全員が体育館へと向かっている筈だ。
 ……ちなみに、当然の如く技術班の中でも何人かは自分の研究やら開発やらで忙しくて欠席すると言い張ってきた奴が数人いたが、全員来ない場合は俺の空間倉庫に入っているブラックホールエンジンの各種データとその実物の提供を遅らせると言ったら、欠席すると言い張っていた数名が他の技術班のメンバー達にほぼ強制連行されたのは、やはり技術班は技術班だという事なのだろう。
 ……俺の新型機に使う必要があるブラックホールエンジンなので、もし本当に提供を遅らせていたら最終的に困ったのは俺だったんだが。その辺、気が付いてるのか気が付いていないのか。

「既にかなりの人数が集まっているようだな」

 体育館の近くに停めてあるエアカーや待機しているメギロートの姿を見てコーネリアが呟く。特にメギロートは技術班のメンバー達が個人所有している為に色々と改造を重ねており、中にはとてもメギロートとは思えないような姿になっている機体も存在している。
 ……そのうち、メギロートを核とした兵器が作られたりしないだろうな。フリーダムやジャスティスに対するミーティアの如く。

「こうして見ると、相変わらず技術班の面々は個性的だな」

 コーネリアもまた、俺と同様にメギロートを眺めつつ呟く。
 そんなコーネリアや俺の視線に、レモンとマリューは苦笑を浮かべるのみだった。
 まぁ、俺としてはきちんと仕事をしてくれれば多少の暴走は許容範囲内なんだけどな。
 そんな風に思いつつエアカーを停め、体育館の中へと入っていく。





「どうやら俺達が最後だったらしい」

 体育館の中には既にシャドウミラーのメンバーが勢揃いしていた。とは言っても構成員の問題上殆どが技術班なのは確かなんだが。

「アクセル、今日の集合の理由はあの4人か?」

 俺に気が付いたムウが、何やらイザークと一緒にそう声を掛けながら近付いてくる。
 その視線の向こうにはスレイと話しているオウカ、その隣で興味深そうにシャドウミラーの人員を眺めているフィリオ。そして我関せずとばかりに少し離れた位置で瞑想をしているムラタの姿があった。

「ああ。新しくシャドウミラーに入るメンバーの紹介をな。それと魔法球に関してもちょっと報告がある」

 現状で魔法球を使っているのは殆どが技術班だが、パイロット達にしても訓練やらバカンスやらで使用しない訳でも無い。ならこの際にエヴァに頼んだ事を知らせておくのもいいだろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ