暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0510話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔法球に向かう技術班のメンバーにエヴァの伝言を伝えた後、俺の姿は市街地にあった。ここでオウカとムラタの2人と待ち合わせしているのだ。何しろ2人共ホワイトスターに関しては詳しくないので住居等を決めておかないといけないし、キブツやら何やらの使い方も教えておかないといけない。ちなみにムラタは以前にもホワイトスターに来ているが、魔法球で過ごした後に桜咲と模擬戦をしてその後すぐにOGs世界に戻ったので、ホワイトスターについての一般的な知識に関してはオウカとそう大差なかったりする。
 いや、むしろ社交的な分オウカの方がこの短時間でムラタよりもホワイトスターに関して知識を深めている可能性が高いか。
 そんな風に思っていると、まず最初にやってきたのは量産型Wにエアカーを運転させているムラタだった。噂をすれば何とやら、か。

「待たせたか?」
「いや、そうでもない。それよりもホワイトスターを見て回ってどうだった?」
「そうだな、予想以上に施設が整っているのに驚いたな。その辺のコロニーよりも余程充実している」
「だろうな」

 何しろ、このホワイトスターはエアロゲイターが地球人を飼っておく為の、鳥篭のようなものなのだ。篭の中の鳥がストレスやら何やらで死んでしまっては戦力として使う事も出来無いのだから、相応の対策はとってあるんだろう。
 幸か不幸か、そのおかげで俺達シャドウミラーは特に苦労もせずに住居等を入手出来たんだがな。

「住居的にはどんな場所がいいとか希望はあるか?」
「ふむ、そうだな。出来れば刀を振れる空間のある場所を希望する」

 ムラタの希望としては予想通りといった所か。

「それと、出来れば神鳴流の習得をしたいのだが……その辺の手解きをして欲しい」
「あー、その件についてはな。一応向こう側に打診はしてみるが、あまり期待しないでくれ」

 麻帆良にいる神鳴流の使い手は桜咲と葛葉の2人のみだ。そして桜咲は近衛の護衛という役目があり、葛葉は麻帆良側の代表としてブルーマーズ計画の件で忙しい。いっそ、近衛の伝手を頼って関西呪術協会に神鳴流の剣士を派遣するように要請するというのもありかもしれないが……悩み所だな。

「一応麻帆良側には伝えておくが、あまり期待はしないようにな」
「うむ、感謝する。……ん? オウカとかいう娘も来たようだが……」

 ふと道路の先を見ながら呟くムラタ。その不審そうな表情を怪訝に思いつつもムラタの視線を追うと、確かにこちらに向かって来るエアカーにはオウカの姿があった。ただしオウカが乗っているのは転移区画で乗っていったエアカーではなく、かなり大きめのエアカーに変更されており、その搭乗者にしてもオウカの他にレモン、スレイ、フィリオの3人が揃っている。なる程そっちと合流したのか。

「お待たせ、アクセ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ