暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0509話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターの中をエアカーで移動し、それ程時間が掛からないでレモンの研究室へと到着する。ちなみに、その間に通った街中を見ながらフィリオはひたすら唖然としていたのが興味深い。確かにシャドウミラー1部隊の拠点だと考えると街があったりするのは不思議に思うだろう。その街も人数の関係上殆どが無人か量産型Wの待機所扱いに近いし。

「あら、おかえり。で、そっちの人が?」

 露出度の高い改造軍服に白衣という、いつものようにどこかアンバランスでありながらも妙な色気を醸し出しながらレモンが姿を現す。

「ああ。フィリオ・プレスティ。俺達で治療が可能ならそれと引き替えに暫くシャドウミラーに所属してくれるという事になった」
「じゃあ早速治療を始めるの?」

 そのレモンの言葉に、フィリオが1歩前へと出て小さく首を振る。

「どうも、フィリオ・プレスティです。治療を始める前に僕のこの病気が本当に治るのかどうか、それを確認したいのですが」
「スレイが確認したのではご不満?」
「いえ、もちろん僕は妹を信じています。ですがスレイはあくまでもパイロットであり、僕や貴方のような技術者ではありません」
「……なるほど。ま、いいでしょ。丁度今他の人の治療をしているところだからゆっくりと見ていって頂戴。アクセル、貴方にもこの子達の治療の進行状況を説明しておきたいから来てくれる?」
「ああ、分かった。……っと、その前に。スレイ、レモンにカルテのデータを」

 心配そうにフィリオを見つめているスレイを促し、フィリオのカルテのデータが入ったディスクを渡す。

「……頼む。兄様を、治療してくれ」
「任せておきなさい。貴方も私達の技術力とこの……」

 ホワイトスター。そう言い掛けたレモンの口を咄嗟に押さえる。

「……どうしたの? こういう事は夜にゆっくりとベッドの上で……ね?」

 一瞬驚きの表情を浮かべるが、すぐに艶っぽい流し目を俺へと向けてくるレモン。
 スレイはそんなレモンの言葉を聞いて顔を真っ赤に染めている。
 もっとも、スレイの顔が赤くなっているのは恥ずかしさとかではなく、いつものように破廉恥な! とでもいうような怒りからと全く正反対の理由で顔を赤く染めているのだろうが。

「じゃなくて。フィリオはまだ完全にシャドウミラーに所属すると決めた訳じゃない。だから一応ここがどこかと言うのはまだ秘密にしておいてくれ」
「あらあら、随分と慎重ね」
「さすがにこっちの情報だけを渡して帰らせるような真似はしたくないんでな」
「分かったわ」

 小さく頷き、レモンの研究所……と言うよりも、数百近く並べられているバルシェムの生成チャンバーに目を奪われているフィリオへと声を掛ける。

「フィリオ、レモンの説明を聞いてくれ。悪いが俺は専
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ