暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0508話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宇宙に出る時にも使ったインドネシア諸島の宇宙ポート。現在俺達一行はそこにシャトルで降り立っていた。本来であればスムーズに日本まで移動出来たはずだったのだが、生憎と時期が悪かった。……まぁ、宇宙にヘルゲートやソーディアンなんて物が現れれば混乱するのもやむを得ないと言えばそれまでなんだが。
 いや、ヘルゲートの場合は元からあったのがステルスシェードを解除しただけなんだから実質的に増えたのはソーディアンだけか。

「それで、アクセル。これからどうするのだ?」

 シャトルの中でスレイが尋ねてくる。スレイとしては一刻も早くフィリオをホワイトスターへと連れて行き、病気の治療を開始して欲しいのだろう。

「そうだな、ならすぐに向かうか。……その前に」

 スレイの隣に座っているフィリオへと視線を向ける。
 その視線の意味を理解したのだろう。小さく頷いて口を開く。

「ああ、分かっている。君達の本拠地がどこにあるのかを知らせない為に僕の目と耳を塞ぐんだろう? やってくれ」
「いい覚悟だ。じゃあ早速」

 そう言いつつ、ペレグリン級を出発する時に受け取ってきたアイマスクとガムテープを取り出してフィリオに装着していく。まずはアイマスクを顔へと付けて、次に手を後ろ手に組ませて手首をガムテープで同じく固定する。ガムテープも何重にも巻き付ければ、普通の人間にはそれを力ずくでどうこうは出来ないお手軽な拘束具だったりする。

「よし、カリオンは……戦闘機だからフィリオを乗せる余裕は無いか。俺の機体とムラタの機体、オウカのヒュッケバインMk-Uどれに乗りたい?」
「そうだな。ガーリオン・カスタムに関しては色々と知ってるから、どうせならあのグロウセイヴァーという機体に乗ってみたいな。ヒュッケバインMk-Uも捨てがたいけど」
「……ああ、そうだな」

 そうか、そう言えばヘルゲート攻略戦で使った俺の機体はグロウセイヴァーだったから、このシャトルに積んであるのもグロウセイヴァーだと思い込んでいるのは仕方ないのか。格納庫で会った時には既にシャトルに積み込みが終わっていたしな。
 その言葉を聞いてからフィリオに耳栓を装着してガムテープでアイマスクごと固定する。

「よし、じゃあ早速移動するぞ」

 俺のその言葉に従い、ムラタとスレイ、オウカがシャトルの格納庫へと向かう。
 ちなみにフィリオはスレイが連れて行った。そして格納庫へと到着すると……

「え? アクセル大尉? この……」

 この機体は、と言葉を続けそうだったオウカの口を手で塞ぐ。

「ん? んーーーーっ!?」

 何故か顔を赤くしているオウカだったが、その耳元で囁く。

「機体に関しては、後で俺達の本拠地に行く時に教えてやるから今は黙っててくれ」

 顔を真
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ