暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜厄災の狩人達〜
黒蝕の陰、天廻の陽
新たな地と拠り所?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なあアル、俺まだどんな大陸行くかあんまよく分かってないんだけどどんなところなんだ?」

「ん?あ、そっか。ラスにはまだ説明してないっけか。これから行く大陸はね…。」

アルフレッドたちが乗っているのは、エイン村やテロス密林がある『タレミシア大陸』と、
今回アルフレッドが調査に向かう『ラスガルス大陸』を結ぶ連絡船。その甲板の上である。
連絡船とは言っても海上を渡るためのものではなく、ジエン・モーランと対峙する際に乗る砂上船である。
頑丈な木材を組み合わせ、左舷右舷にそれぞれバリスタと大砲を一門ずつ備えてある砂上戦闘船である。
帆がはためくすぐ側には大きな銅鑼が取り付けられており、モーラン種の超大型モンスターはこのような銅鑼が出す大きな音を不得手としている。

「ふぅ〜ん。あ、そうだ。タレミシア大陸には密林とか火山とか色んな狩り場があったけど、ラスガルスにはどんなところがあるんだ?」

「えっと確か〜…。」

ラスガルス大陸は全体的に似通った地形の地域で構成されている。
古代の竜人族がその英知を遺したとされる ルブル・エルトラス遺跡平原
豊富な鉱物資源が眠る新たな種の生息地  ガルガン地底洞窟
澄んだ水に根を張る樹木の聖地      ウォラダ原生林

これら以外にもまだまだ多くの地域が存在する。

「おぉ〜!狩り応えありそう!」

と、ダイラスが期待に胸を膨らませていると

「何だ?お前さん達は狩人なのか?」

遠くの方から赤い服と帽子に身を包み、肩に鳥を乗せた男が話しかけて来た。

「そうだけど、おっさんは?」

「俺か?俺は仲間を集めに行くのさ。これでもキャラバンマスターをやっていてね。」

「キャラバンマスター?って、…何だ?」

「あらゆる拠点を移動しながら自分の目的を達成する旅団のようなもの、ですかね?」

キャラバンマスターを名乗る赤服の男にアルフレッドが訊ねた。

「ああ、そういう解釈でいい。狩人ということは、お前さん達もバルバレに行くのか?」

「バルバレ?」

赤服の男からの問いにダイラスはまたも首をかしげる。

「ああ、バルバレはこの船が向かう『ラスガルス大陸』の中で一番の港なんだ。
そこではありとあらゆる人・物・情報が集まってくるんだよ。
俺はバルバレで、我がキャラバンの仲間集めをしようと思っていたところなんだ。」

赤服の男は明後日の方向を見やった。

「どんな仲間が見つかるかなァ…、楽しみだ。」

ダイラス達は顔を見合わせさも腑に落ちなさそうな顔をした。

「…お前さん達、さっきから船の上を飛んでいるガブラスが見えるか?」

「ガ、ガブラスですか?」

全員が船の真上を見やると、男の言うとおりガブラスが群れを成して飛ん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ