暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十二話 文化祭のはじまりその二

[8]前話 [2]次話
「音楽だから」
「一年生も二年生も」
「誰であろうとね」
 まさにだ、先輩後輩の関係なくというのだ。
「皆絶対演奏しろって」
「一回はなのね」
「例え自信がなくても」
 それでもだというのだ。
「明るく前向きにね」
「今もなのね」
「そう、だからね」
 それ故にだというのだ。
「頑張ろうね」
「私達も演奏を」
「そうしましょう」
 こうした話をしたのだった、そして。
 琴乃はここでだ、プラネッツのメンバーにこう言ったのだった。
「ただね」
「ただ?」
「ただっていうと?」
「今ちょっとお酒残ってない?」
 身体にあるけだるさを感じてだ、琴乃は四人に問うた。
「微妙にね」
「そうか?琴乃ちゃん昨日飲み過ぎたからじゃないの?」
 美優がその琴乃に返した。
「だからじゃないのか?」
「飲み過ぎたかしら」
「昨日いつもより飲んでただろ」
「そうかも」
 言われてみれば心当たりがあった、確かに昨日話をして話を聞きながら相当な量の酒を飲んでいた。言われて気付いたことだ。
「かなりね」
「そうだろ、だからだよ」
「そうなのね」
「それでもそんなに酷いか?」
「いえ、別に」
 少しけだるい感じである、酷いものでないのは明らかだ。
「あまりね」
「じゃあな」
「それじゃあなのね」
「そんなに気にすることないだろ」
 美優は明るい笑顔で琴乃に言った、朝日の様な笑顔だった。
「別にな」
「そうね、少し歩いていればね」
「酒も抜けるよ」
 今の琴乃の状況なら、というのだ。
「朝飯で何か食って飲んだらな」
「それでよね」
「お酒抜けたらな」
 そこからの話もだ、美優はした。
「わかるよな」
「ええ、それからもね」
「いよいよだよ」
「文化祭ね」
「はじまるから楽しもうな」
「たっぷりとね」
「うちの高校の文化祭は相当なものらしいしさ」
 かなり賑やかなことで評判がある、その証拠にこれまでの準備も相当賑やかだった。それで今回もだというのだ。
「悔いのない様にさ」
「悔いがない様にっていうのも」
 今度は里香が言って来た。
「部長さんいつも言っておられるわね」
「そうよね、確かに」
 里香のその言葉に彩夏が応える。
「部長さんいつも言われるわよね」
「悔いがない様に全力でって」
「何でもね」
「部長さんそうした言葉がお好きだから」
 前向きな標語めいた言葉がというのだ。
「だからね」
「それでよね」
「そう、それでね」
 この言葉もだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ