暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0507話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『全く……色々と問題を起こしてくれますわね』

 ペレグリン級にある俺の部屋。そこでミツコと通信を繋いだ所、いきなりこう言われた。
 いや、その色々を理解している分こっちとしては何も言えないんだけどな。

「あー、すまん」
『連邦軍の方からクレームが来てますわよ? 善意の協力者を強引に連れて行ったとか、部隊のメンバーが半ば強引に逃亡したとか』
「前半はともかく、後半は完全にこっちのミスだ。……そうだな、ハロウィン・プランのデータで手を打って貰えないか?」
『あら、やっぱり入手してましたのね。全く、色々と隠していること。……いいでしょう。ハロウィン・プランに関しては私としても色々と興味深いものがありますし、それで手を打ちましょう』
「悪いな」

 イスルギ重工としては連邦軍に対して借りを作る事になるのだから、マイナスの側面も大きいだろう。量産型ゲシュペンストMk-U改のデータでそれを帳消しに出来るかどうかは微妙な所だが……かと言って、ゲシュペンスト・タイプRVに関してはシャドウミラーの機体としてデータを有効利用させて貰う為に渡す訳にはいかなかったりする。

『そうそう、そう言えば月に出て来たあの巨大な剣のような存在ですが、連邦軍ではソーディアンと呼称する事にしたらしいですわね』
「捻りも何もない、見たままだな」
『ええ。何しろ特殊なフィールドか何かを展開しているらしく、近付いたミサイル、偵察用UAV、PT、AMが区別無く機能を停止したようですから連邦軍としても名称に凝っている暇はないんでしょうね』

 なるほど、やっぱりその辺は俺達が実際に経験した通りか。

「そうなると、こちらから手を出すのは無理だな」
『そうなりますわね。けど、だからと言って放って置く訳にもいかないので遠目から偵察をする事になりそうですわ。幸い今はソーディアン、ヘルゲート、共に静かなものですが、双方ともこのままという訳にはいかないでしょうし』
「ま、それが無難なところか」

 転移に使用出来るソーディアンズ・ダガーを連邦軍が捕獲するまではこのままだろう。……もっとも、修羅達が攻めてくる以上はいずれその対応で一杯一杯になるんだろうが。

『それで、シャドウミラーはこれからどう動くつもりですの?』
「暫くは様子見だな。こっちもこっちでやるべき事が結構あって、そっちが片付くまでは迂闊に手出し出来ない」

 何しろ、ようやく俺の新型機の為の最後のピースを入手したのだ。これで新型機の開発に必要な物は全て揃ったのだから。

『そうですの。では、動く時には一応連絡を下さい。もしかしたらいい提案が出来るかもしれませんので』

 何かを企むかのように、含みのある笑顔を浮かべるミツコ。
 ……いい提案、ねぇ。

「どんな提案なのかを聞いても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ