暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0505話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヘルゲートから脱出した俺達。正確に言えばシャドウミラーである俺達、ハガネ、クロガネ、ヒリュウ改はヘルゲートの近くにある月周辺の宙域まで撤退する事に成功していた。
 一応脱出途中に自分達の艦に乗らないかとそれぞれの艦長から提案はされたのだが、何しろこの状況なので遠慮させて貰った。速度で言えば俺達3機の中で最も遅い無明にしても3艦よりもかなり上なのだ。それにいざという時に個別に脱出が出来るという点や、下手をすればそのまま確保されてしまう危険性を考えるとその提案に乗る訳にはいかなかった。
 何しろ俺達シャドウミラーはこの世界だとかなりの危険集団だからな。いや、スレイとムラタがシャドウミラーに所属したのはごく最近だからそんな心配があるのは俺だけなんだろうが。

『アクセル・アルマー、問題は?』

 ヒリュウ改からの通信だが、通信モニタに表示されたのはキョウスケの姿だった。

「こっちは問題無い。それよりもラミアはどうなった?」
『色々と怪我や損傷している部分はあるが、命に別状は無いしテスラ研まで行ければそれに関しても解決する筈だ』
「そうか、それを聞けばレモンも喜ぶだろう」
『それでお前達はこれから……』

 キョウスケがそう言い掛けた時だった。ヒリュウ改の通信の向こう側、ブリッジからその声が聞こえてきたのは。

『艦長、前方に核ミサイルを確認。ヘルゲートへと向かっています』
『黙って見ているしか無いなんて……』
『遺憾ですな』

 レフィーナとショーンの悔しげな声。そんな声を聞きつつ、やってくるその瞬間を待つ。そして……
 ヴィーッ、ヴィーッ、ヴィーッ!
 ヒリュウ改のブリッジに響き渡るアラート音。それが聞こえるのと同時に、スレイとムラタの戸惑ったような声が聞こえて来る。

「アクセル、カリオンのテスラ・ドライブの出力が徐々に落ちていっているぞ」
「無明も同様だ。このままでは長く保たん」

 ちっ、とうとう現れたか。
 ヒリュウ改のブリッジでもテスラ・ドライブの出力が下がっていっているのだろう。混乱したような声が聞こえてきている。
 そしてそれと同時にヘルゲートへと向かっていた核ミサイルまでもがその軌跡を変化させ、次第にコースを変更してあらぬ方向へと飛んで行く。
 ……あの核ミサイルの処理はどうするんだろうな。
 そんなどうでもいい事を考えながらグロウセイヴァーのテスラ・ドライブを調整して何とか現宙域から離れていく。

「ヒリュウ改、連邦軍は核ミサイルの攻撃中止命令を出したのか?」

 違うのは分かっているが、それでもこの件に対して連絡を入れないというのはおかしいのでヒリュウ改へと通信を送る。

『いえ、こちらにそのような命令は下りてきていません。見た限りでは、どうやら核ミサイルの機能に何ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ