暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0504話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私を受け入れてくれて感謝します。……ですが貴方の役目は既に終わっています。安らかに眠りなさい」

 ヘルゲートの地下から姿を現し、コックピットブロックのみとなったヴァルシオン改・タイプCFへとそう告げるや否やデュミナスから何らかの文字のようなものが放たれてコックピットブロックへと命中。……次の瞬間には爆発を引き起こす。
 俺達の目の前でODEシステムのマスターコアが移植されているコックピットブロックを破壊したのは……ODEシステムの中核ともいえるユルゲンの方を殺して自分達の使い易いようにODEシステムを改造する為か? 原作通りに進むのなら、最終的には洗脳されたラミアがヴァルシオン改・タイプCFで敵対するのだが……幸い既にラミアはキョウスケに救助されている。そうなると本気でODEシステムを破壊したのか? あるいはそう見せかけただけか? 
 まぁ、理由はともかく……

「ムラタ、スレイ。一度距離を取るぞ!」

 現状では俺達3機だけがデュミナスの至近距離にいるのだ。ここで倒せるか? 一瞬そうも思ったが、ここにはすぐに修羅の……そして、エネルギーを無効化する特殊なフィールドを持つソーディアン――転空魔城――がここに転移してくる。そうなってはこの場にいる全ての者が碌に抵抗も出来ないままで殺されるか捕らえられるかするだろう。デュミナスを倒すにしても、最終的に俺達がここで死んではどうにもならない。

「私の名はデュミナス。あなた達2人が持つ鍵を……私に差し出しなさい」
「鍵、だと?」

 デュミナスからの言葉に、俺の通信モニタに映し出されていたスレイが思わず呟く。
 ちっ、2人。つまりはエクサランスの他にこのグロウセイヴァーにも時流エンジンが搭載されているのはお見通しか。

「ラウル! 聞こえているな! 奴が何を狙っているのかは今の言葉で分かった筈だ! いいな、奴にその機体を……エクサランスを……時流エンジンを決して渡すな!」
『アクセルさん! やはり奴は!?』

 クロガネからの通信。画面に表示されているのはラージだった。ラージもまた、デュミナスの狙いが何かを理解したのだろう。そしてその危険性も。厳しく引き締まった表情で俺へと視線を向けている。
 グロウセイヴァーでデュミナスから離れながら、通信モニタに向かって小さく頷く。

「ああ、奴の狙いは俺達。正確に言えば俺のグロウセイヴァーとラウルのエクサランスに搭載されている時流エンジンで間違い無い。そもそも、奴が最初に俺達の前に現れた時にもエクサランスの時流エンジンを暴走させていたしな」
『そうですね。確かにアクセルさんの話には説得力があります。ラウル、今の話を聞いてましたね。奴に、決して時流エンジンを渡してはなりません!』
「当然だ。奴はそもそもフィオナの仇だ。そんな奴に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ