暁 〜小説投稿サイト〜
ひぐらし 幸せ満し編
第3話「ガン牌ジジ抜き(上)」
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
〜と、あの・・・好きな食べ物はなんですか!?」

「・・・ぁう、甘いお菓子はみんな大好きなのです。一番好きなのはシュークリームなのですよ」

「あぁら、そうなんですの。今度、ねーねーの働いているエンジェルモートに案内しますわよ」

 この世界でも、詩音と沙都子は、仲がいいらしい・・・。やはり、悟史がいるからだろうか?

「あの、え〜と、うち、豆腐屋なんですけど、羽入さんは、豆腐とかは好きなんですか?」

「・・・あぅ、お豆腐は大好きなのですよ。後、豆腐滓(おから)も大好きなのですよ」

「じゃあ、今度、お豆腐を持ってくるので、食べてくれませんか?」

「あぅ・・・いいのですよ」

 やはり、祭囃し編とはたいして、変わらないわね。ただ違うのは、6月1日からスタートと私の知らない子がいるだけである。

「・・・ねぇ、圭一君。何だか、嬉しいね!」

「え・・・俺には、そんな趣味はないんだが・・・」

 圭一が、どうして、ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・って言う顔をしながら、そんな返答をしたのか、レナは、ようやく意味を察したようである。

「取り敢えず、俺の半径5mには、近づかないでくれ・・・」

「違うよ!!」

「・・・何、二人で夫婦漫才をしているの?」

 梨花ですらも、こんなアホみたいなやり取りで、素の黒梨花が出てしまう。二人の目がまん丸になっている事に気付き、慌てて、言い直す。

「みぃ・・・圭一は、勘違いさんなのですよ」

「あの、梨花ちゃん。・・・今、黒梨花になっていたぞ」

「みぃ、圭一。世の中には、知らなくてもいい事があるのよ」

 流石に、これ以上言うと、自分の命が危ないと察したのか、この事には、話さなかった。だけど、レナの存在を忘れていた。

「・・・はぁう〜。羽入ちゃんもかぁいいけど、黒梨花ちゃんもかぁいいよ。お持ち帰り〜」

 その瞬間であった。レナが、私と羽入を担いで、お持ち帰りされていた。「だから、それはやめろ〜」「みぃ〜」「あぅうう」

 やっぱり、こうなるみたいね。だけど、梨花や羽入は、この世界が、どんな世界なのかは、気がついていないようね。あら、私は誰かって、あなた達は、うみねこの世界を見ている人なら、分かると思うけど

 取り敢えず、時間が過ぎて、お昼休みとなる。他の子は、外で遊んだり、寝ていたりしているけど、私と羽入は、校舎裏にいる。別に喝上げやイジメとかでは、ないわよ。

「あぅう・・・どうしたのですか、梨花・・・ボクにようって・・・まさか、ボクに愛の告白ですか?」

「・・・どうやったら、そんな答えに辿るのよ。前の世界で、少し聞きたい事があるのよ」

「・・・前の世界の事と言うのは、祭囃し編で、鷹野に射殺された事ですか?」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ