暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0502話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 新たに出て来た4機のバルトール。その最後尾に存在していた機体を相手にオープンチャンネルで流れた俺の声に、キョウスケが通信を送ってくる。

「アクセル・アルマー、あの機体にラミアが乗っているというのは事実か? 何故それが分かる?」

 険しい視線を向けてくるキョウスケ。向こうにしてもラミアの事に関している為に迂闊には判断出来ないんだろう。

「知っての通り俺の機体にはT-LINKシステムが搭載されている。その為にラミアの存在を感じ取る事が出来た」
「でも、私のR-3パワードに搭載されているT-LINKシステムでは何も感じられなかったわ」

 指揮官用の機体である為、リュウセイの乗っているR-1よりも索敵という能力に関しては上のR-3パワードだ。そう思うのも仕方が無い。

「それに関しては、グロウセイヴァーに搭載されているT-LINKシステムの方が純粋に性能が上だからだろうな。知っての通り、俺達シャドウミラーは技術力に関して言えばお前達よりも数段上だ。おまけにアースクレイドルやインスペクターの技術を吸収しているしな」

 まぁ、正確に言えばグロウセイヴァーが作られたのは俺が元々いた世界であり、その時点でレモンの技術力でこっちの世界にあるT-LINKシステムよりも高性能のものを作っていたのだが。後は念動力LV.10という、この世界の限界を振り切った強さの念動力のおかげか。

「そんな……」

 技術力の高さか、あるいは念動力の強さか。どちらにせよ驚きの表情を浮かべたアヤだったが、やがてヒリュウ改からの通信がそれを証明する。

『PBS反応検知! 確かにアクセル・アルマーの言う通りバルトール最後尾の機体からラミア少尉の反応があります!』

 ユンの声がオープンチャンネルで響き、他の者達も俺の指摘に納得せざるを得なくなるのだった。

「ほらほら、ラミアちゃんが無事だったんだから喜びましょうよ皆。後は助けるだけよん。キョウスケも、ほら!」

 微妙な空気を破るようにそう言ったのはエクセレン。その言葉に応えるようにキョウスケが口を開く。

「……そうだな。とにかくラミアの無事は確認できた。後は取り戻すだけだ。ラトゥーニ、アラド、ゼオラ、オウカ。救出方法はお前達の時と同じでいいのか?」

 その問いに、ビルトラプターに乗っていたラトゥーニが通信画面で難しい顔をして首を傾げて口を開く。

「私達と分かれた時、ラミア少尉はODEシステムに融合されつつありました。物理的にシステムから切り離せばいいだけなのかどうかは私にはちょっと……」
「そうなると、強引にでもあのバルトールを止めなきゃいけないのね。……ま、ラミアちゃんの場合はもの凄いエアバッグを2つも持ってるし、大丈夫でしょ」
「……エアバッグ……」

 エ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ