暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十一話 文化祭開幕その九

[8]前話 [2]次話
「やるから」
「それがいいわね、どっちも全力を尽くして」
「ええ、それで里香ちゃんはどうするの?」
「私ね」
「そう、どうするの?」
「私もね」
 里香もだとだ、彼女は琴乃にこう答えた。
「実は迷ってたのを」
「どちらをメインにしようか」
「そう、考えていたけれど」
 琴乃の言葉を聞いてだ、それで決めたというのだ。
「どっちにもね」
「全力を尽くすのね」
「そうするわ、皆と一緒にね」
 一つは自分のクラスメイト達、そしてもう一つは。
「琴乃ちゃん達ともね」
「わかったわ、それじゃあね」
「ええ、一緒にね」
「頑張ろうね」
 こう話すのだった、二人で。
 そのうえで里香は塩焼きそばを食べ終えた、それからだった。
 琴乃が食べているソース焼きそばを見てこう言った。
「次はそれ食べようかしら」
「ソース焼きそばね」
「そう、それね」
 それを食べようというのだ。
「そうしようかしら」
「いいんじゃない?」
 それでだとだ、琴乃も答える。
「それじゃあね」
「そうね、それじゃあね」
「交代になるけれど」
「それも面白いしね」
「それじゃあね」
 こう話してだった、ソース焼きそばを食べ終えた琴乃も。
 塩焼きそばを手に取った、それでこう言ったのだった。
「私もこれにするから」
「それじゃあね」
 焼きそばを交代して食べてそれで楽しむのだった。五人もまた今はそれぞれのカップ麺と酒を楽しんでいた。
 そして焼酎を飲む、その時に。
 高見先輩が琴乃達にこう言って来たのだった。
「ねえ、いい?」
「はい、何ですか?」
「どうされたんですか?」
「お酒の後だけれど」
「お酒の後ですか」
「どうするかですか」
「何を食べる?」
 言うのはこのことだった。
「デザートは」
「ええと、そう言われましても」
「ちょっと」
 五人共だ、高見先輩の言葉に困った顔で返した。
「一概に言えないんじゃ」
「どうも」
「桃かマスカットよね」
 先輩はむっとした顔になって五人にこう言って来た。
「そうよね」
「それ岡山ですよね」
「先輩の実家のある場所ですよね」
「桃もマスカットも」
「名産ですよね」
「やっぱり一杯食べた後のデザートはね」
 何かとだ、高見先輩は力説するのだった。
「どっちかよね、けれどこいつはね」
「何じゃけえ」
 高見先輩は宇野先輩を指差す、宇野先輩は出来上がった顔で広島弁丸出しで返してきた。もうかなりだ。
「うちは柑橘類じゃけえ」
「だからちゃうわ」
 高見先輩はここで一杯飲んだ、それで出来上がって関西弁になって言うのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ