暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0500話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル大尉!?」

 ヘルゲート内部に突入した俺へ早速とばかりにオープンチャンネルで通信が入ってくる。

「やっぱり……やっぱり生きてました! アクセル大尉が死ぬ筈が無いって思ってました!」

 モニタに表示されているのは、黒い長髪を持つ女パイロット。かつてはスクールの長姉として記憶を弄られながらも尚、弟や妹達への愛情を忘れなかった存在。

「オウカ、久しぶりだな。元気にしていたか?」

 そう告げつつも、オウカの乗っている機体を目にして思わず意外そうな表情をしたのは悪くないだろう。なにしろヒュッケバインMk-Uに乗っていたのだから。いや、確かにOG外伝では固定パイロットのいない機体で乗り換えも可能だったからそうおかしな話ではないんだが……そもそも、そのヒュッケバインMk-Uってブリットが使ってたT-LINKシステム搭載機じゃなかったか? もちろん念動力がなくても操縦は可能と言えば可能なんだろうが。

「はい……はいっ! アクセル大尉もお元気そうで」

 その目に微かに涙を溜ながら告げてくるオウカ。ヒュッケバインMk-Uの隣にはビルトビルガーとビルトファルケンの姿もある。どうやらこの辺は原作通りに無事救出されたらしい。

「……アクセル・アルマー。クロガネの面々に話を聞いてはいたが、本当にお前だったとは。あのアインスト空間を生き延びた、か」
「キョウスケ・ナンブか。まぁ、イスルギとの関係で色々とあってな。否応なく今回のバルトール事件に巻き込まれた訳だ」
「あらあら、相変わらずの色男っぷりね。もう、オウカちゃんはずーっと貴方の事を心配してたんだから、ここは熱いベーゼで……」
「エクセレン・ブロウニングか、お前も相変わらずで何よりだ」

 エクセレンへと通信を返し、同時に感じる念動力の共振。

「……アクセル・アルマー」
「アヤ・コバヤシか。……それに、リョウト・ヒカワとブルックリン・ラックフィールド。……相変わらずお前達との間には共振が働くか」

 どこか戸惑ったように俺へと視線を向けてくるアヤ、リョウト、ブリット。この3人にしてもここで俺と遭遇するとは思ってなかったのだろう。ブリットの機体がグルンガスト参式となるとクスハもアラド達同様に無事バルトールから救出されていると見るべきか。いや、そう言えばグルンガスト参式は1人乗りにも出来たんだったか? アヤはR-3パワード、リョウトはヒュッケバインMk-Vに乗っている。

「あらあらー? キョウスケのそっくりさんですのー?」

 そんな通信と共に現れたのは、地獄の武士とでも表現出来るような機体だった。両肩に装備されている鬼の面を模したパーツが特に強くそう感じさせる。
 インスペクター事件でアインストの指揮を取っていた、もう1人のエクセレンとでも言うべ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ