暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十三章 覚醒せし宿り主《3》
[4/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
番の思い出は、やっぱり家族といた時だ。
 もう訪れることのないものが、悲しくて辛い。
 ただいてくれるだけが、どれ程幸せだったことか。
 夜遅く屋敷へと帰り、明かりが灯った屋敷がどれ程までに温かかったかを。失って初めて気付いた。
 美味しいと感じていた食事も、一人の時は喉を通らなかった。
「会いたいよ……」
 分かっている。もう会えないことぐらい。
 自身の手で殺めてしまったのだから、言われなくても分かっている。
 麒麟が押し進む音も気にならず、過去の日々を巡った。虚ろに思い出す日々もあるが、それも全て思い出なのだ。
 奏鳴は動かなかった。
 過去を振り返り、未来へと進むための心を調えるために。
 騒音を鳴らすかのような、がらくた同然となった戦闘艦や航空船を麒麟は引きずる。黒煙を上げているものもあり、鼻を突く匂いが漂い始める。
 周囲が騒ぎ始めた頃。
 ふと、頬を撫でる風が吹き。
「今の奏鳴には何が見えてる?」
 口を一度閉じていたセーランが、奏鳴に向かって言った。
 だから奏鳴はゆっくりと目を開け、眩しさに一度目を閉じ、そしてまた開いた。
 ゆっくりと明るさに目を慣れさせるように。
 心地好い風が吹く。だが、そんな風は吹いていない。
 感じていた。
 本来ならば無い筈のものを。
 目を開いた奏鳴は見た。まず目を疑った。
 小刻みに目が泳いで、動揺を隠し切れていない。
「嘘だ……そんなことが……ある筈がない」
 幻でも見ているのか。
 あり得ない。
「なんで、いるのだ……」
 潤んだ瞳が、光るものを流し奏鳴が見たもの。
 目頭が熱くなりつつ、閉じ込めていた気持ちが溢れ出てきた。
 ごちゃ混ぜになって一気に、一斉に。
 目の前の存在を、奏鳴はあまりの衝撃で受け止め切れていない。
 失って気付いた、その温かさ。
 一緒に過ごしてきた時間が、もう一度流れ始めるような感じがした。
 求めていた、“家族”の温かさを。
 奏鳴が見たもの。――それは亡き家族だった。

『ねえ様!』

 五人いる家族のなか、短い髪形の少女が元気に跳ね、奏鳴を呼んだ。
「風恵……」
 自身の名を呼ばれると少女は笑った。

『ず――と待ってたんだよ。偉いでしょ! ねえ、偉いよねえ!』

「ああ、偉いぞ」
 へへへ、と風恵は頬を赤くして喜んだ。
 風恵は走り出し、奏鳴へと抱き付いた。
 二人いるうちのもう一人の姉。
 一緒に寝たりお風呂に入ったりと、自分に付き合ってくれた。
 大好きで、自慢の姉だ。

『ねえ様だ――い好き!』

「私も大好きだよ。全く風恵は甘え坊さんだなあ」

『だってまたすぐに離ればなれになっちゃうから』

「どういうことだ?」

『大丈夫だよ! 何時かまた会
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ