暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百四十六話:夢と現と乱れる心
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
たヘンリーは、もう少し休んだほうがいいんだろうし。

 そう思いながら声をかけ続け、頭を撫で続けていると。

 また安らかな顔に戻って、ヘンリーが規則正しく寝息を立て始めます。

 ……それは、良かったけど。

 私はいい加減起き上がりたいので、そろそろ離してくれまいか。

「……ヘンリー。離して?」

 ダメ元で、また囁いてみますが。

「……」

 寝言でも返事はなく無言のままに、またしっかりと腕に力が込められました。

 やはり、そこはダメなのか。
 このままヘンリーが起きるまで、捕まっているしかないのか。

 溜め息を吐きながらまたヘンリーの頭を撫でて、呟きます。

「……ヘンリー。私は、大丈夫だから。だから、着いてきてくれなくても。こんなに無理して一緒にいてくれなくても、いいんだよ……?」

 起きてる時にこんなこと言っても、聞いてもらえないのはわかってるので。
 夢としてでも認識してもらえるならと思って、そんなことを言ってみます。

 やはり返事はありませんが、また腕には力が込められたような。

「……こんなに、苦しい思いして。……他の()()にすれば、こんなこと無いのに。私以外なら誰でも、マリアさんでも他の誰かでも、誰が相手でも私以外なら。普通に、幸せになれるのに。……なんで」

 なんで、他の人にしないの?
 なんで、私と一緒にいようとするの?

 私が、好きだから?

 ……そうだとしたら、なんでそんなに好きなの?
 こんなに苦しい思いをしても、どんなに大変でも一緒にいたいと思えるほど、なんで私が好きなの?

 私は、ドーラは綺麗で可愛いけど。
 マリアさんだってクラリスさんだってすごく綺麗だったし、大人になったビアンカちゃんだって、まだ会ってないし性別もわからないけど、いるならフローラさんだって。
 きっと、すごく綺麗で可愛いのに。

 ドーラは可愛いけど、中の私はすごく残念なヤツで。
 マリアさんもクラリスさんもビアンカちゃんも、いればきっとフローラさんも。
 中身も、すごく素敵な人たちなのに。
 ゲームで名前の付いてた人たち以外にも、きっと世の中には素敵な女性がたくさんいるのに。

 ……理由はわからなくても、それでもヘンリーは私が好きなんだって、それだけはもうほとんどわかってしまってるけど。

 私と一緒にいたら大変な人生になるって、それだけじゃなくて。

「……私は。……こんなに、ずるくて……酷い、ヤツなのに」

 私が残念なヤツでも、一緒にいたら大変でも、それでも私が好きで、一緒にいたいと思ってくれてるヘンリーを。
 好意を向けられるのをいいことに便利に利用し続けるみたいなのが嫌で、置いてこようとしたのに追いか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ