暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百四十六話:夢と現と乱れる心
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
「……あれ?……寝てた?……ヘンリー?あれ?」

 目を覚ましたら、ヘンリーの腕の中でした。
 まだ寝ているヘンリーに、しっかりと抱き締められてました。

 ……ああ、そうだった。
 そういう状況だった。

 寝る前よりは抱き締める腕の力は抜けているようですが、ヘンリーの上に乗っかって抱き締められた、完全に同じ体勢のままなんですが。

 ヘンリーはこのままで寝てて、重くなかったんだろうか。
 寝てる間に、寝返り打って落とされるくらいはあるかと思ってたのに。

 ……世の中には落ちてきた岩に押し潰されながら熟睡できる()()もいたことだし、それを考えればこれくらいは、まだ普通か。

 しかし私もずっと同じ姿勢で寝てたことになるわけで、しっかり休めないんじゃないかとか逆に疲れるんじゃないかとか思ったりもしたわけですが、痛んでた頭はすっきりしてるし、体も楽な気がするし。

 ……え?
 私も、そっち側?
 岩に押し潰されても熟睡しちゃうような、そっち側の人間なの?

 ……いやいや、私、押し潰されてないし。
 押し潰してる側だから、そんなんじゃないって。
 人生の半分以上奴隷生活で、今も旅の空で野宿とか普通にできちゃうからって!
 いくらなんでもそんな、そこまで図太くはないって!!


 自分で思い付いた可能性を自分で否定して頭から振り払ったところで、いつまでもヘンリーに乗っかってるのも何なので、起き上がろうとしてみます。

 と、またすかさず腕に力が込められて、しっかりと捕まえられます。

 ……ほんとに寝てるのか?コイツ。

 ……いや、寝てる。
 気配から言っても、それは間違いない。

 気配まで変えて本気で寝たふりなんかされたらわからないかもしれないが、そんなことができるものかわからないし、できるとしてもやるとも思えないし。

 寝る前の苦しそうだった様子から考えるとやけに安らかと言うか、いっそ幸せそうなヘンリーの寝顔を見上げ、まじまじと見詰めながらそんなことを考えていると。

 じっと抱き締めていた腕が動いて、背中を撫でられます。

「ひゃっ!?」

 上がった声に自分で驚いて、思わず自分の口を押さえます。

 ……ぞわっとした!
 気持ち悪いとかじゃないけど、なんか鳥肌立った!

「……ヘンリー?」

 ……寝てるよね?

 問いかけるように声をかけ、また寝顔を見詰めると。

「……ドーラ……」

 え、寝てる、よね?
 ……寝言?

 私を抱き締めながら、私の夢でも見てるわけですか?
 さっき捕まえられたのも、夢で見てる私が逃げようとするのを、捕まえようとかしてたわけなんですか??

 また動揺して顔が熱くなってきた私
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ