暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十九話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て…倒れた。


「……ふぅ…なんとか、なったか…」


「お疲れ様です、主」


倒れたレディアントを見て、僕は深呼吸するとヴォルトから木刀を受け取り星晶剣と木刀を納めた。


「うん…ヴォルトのおかげでなんとかなったよ。ありがとう」


「いえ…私は、主と共に戦えた事が嬉しいですから」


僕の言葉に小さく頷いて微笑むヴォルト。
そう言われるとなんだか照れてしまうなー…。


――ふと、そんな時だった。



『…………』


「…レディアント…?」


先程まで倒れていたレディアントが不意にゆっくりと立ち上がり、僕達の方を見てきた。
ただ先程までとは違い、此方に敵意を向けてはいなかった。
一体どうしたんだろう…?



『…………!』


「な……っ!?」

「っ!?」


僕達がレディアントを見ていると突如、レディアントが光り出し、僕とヴォルトは驚いて目を瞑ってしまう。

そのまま僕達は、レディアントの出した光に包まれた…。







――――――――――――





「……ふっ!」


『…………!』


――衛司達から離れた位置で、メリアと女性用服のレディアントは周りを俊敏に跳び回りながら交戦していた。

メリアが跳びながら苦無を数本投げると、レディアントも同じように苦無を数本投げて相殺する。


「……はっ!」


『…………!』


苦無が相殺されるとメリアは強く踏み込みその場を跳び、レディアントに向けて短刀で斬りかかるが、レディアントも同じように跳び、短刀でそれを防ぐ。


「……っ……私と同じ…」


『…………』




短刀を交えながら、自分と同じ行動を取るレディアントにメリアは僅かに苦い表情を浮かべる。


『…………!』


「……ぅっ!」


レディアントは短刀を交えながら片手でそのメリアの首元を掴むと、地面に向けメリアを投げる。
メリアはそれに対応出来ず地面に叩き付けられ声を漏らす。



『…………!』


「……くっ!」


地面に叩き付けられたメリアに向けレディアントは苦無を投げ、メリアはそれに気付くと瞬時にその場から立ち上がり退く。

「…っ…苦無閃―《嵐》―っ!」


『…………』


退き、避けたと同時にメリアはレディアントに無数の苦無を同じ勢いで飛ばす。
レディアントは飛ばされた苦無に『当たる』と思った物だけを短刀で払い、メリアに再度接近する。


『…………!』


「……くっ……!」


飛ばされた苦無を弾き、レディアントは短刀でメリアに斬りかかり
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ