暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十九話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








『……………!』



「くっ……!」



――戦闘が始まったと同時に、姿が変化した男性用のレディアントが、二本の刀で僕に切りかかり、僕はそれを背中から抜き取った星晶剣で防ぐ。
女性用のレディアントがメリアの方に向かった事から、どうやらこっちは僕を『敵』と認識したようだ。




『…………!』


「っ……はぁっ!」


攻撃を防いだままの僕に、力を圧してくるレディアント。
僕はそれに対応するように力で圧し返すと、相手が動いたと同時に一旦下がる。


「っ…雷よ、ライトニングっ!」

『…………!』



レディアントから距離を置き、僕は左手をレディアントに向けると僕の中に居るヴォルトの補助で、無詠唱で雷『ライトニング』をレディアントに落とす。


『…………』


「…クソ…やっぱりそう簡単にはいかないか」


レディアントはライトニングを受けるも傷一つ見せず刀を構え、僕は思わずそう呟く。


『…………!』


「…っ……魔神剣っ!」



刀を構え、再び此方に迫って来だしたレディアントに僕は斬撃を飛ばす。


『…………!』


「くっ……虎牙破斬っ!」


レディアントは飛ばされた斬撃を一本の刀で弾くと、その勢いのままもう一本の刀で切りかかり、僕はそれに対応するように切り上げで刀を相殺し、その勢いのまま剣を振り落とす。




『…………!』


「おぐっ…!」


レディアントは僕の切り落としを身体を瞬時に捻り避けると、そのまま一回転して僕の腹部を蹴り飛ばしてき、僕はそれに対応仕切れず後ろに飛ばされる。



『…………』


「痛っ……追撃は仕掛けてこないのか…」


星晶剣を杖代わりになんとか立ち上がり次に来る攻撃にいち早く対応しようとすると、レディアントは追撃する事は無く、此方を見たまま刀を構えていた。

『ディセンダーの扱った最強の武具』と呼ばれるだけあって、どうやら不殺の意志は持っているのだろう。



「…だとしても流石レディアント…強敵なのは変わりない、か…」


『…………』


刀を構えたまま此方を見るレディアント。先程の蹴りの威力や魔神剣を刀一本で打ち消したのもそうだが、その立ち姿からは明らかに、強者の風格が出ていた。

…でも、だからと言って…。


「…このままただで負けたら…メリアに顔向け出来ないよねっ!」


『…………!』


…そう、メリアの力になると言った以上…ただで負けるつもりなんてないんだ!

僕は片手で星晶剣を構え直すと、もう片手で木刀を抜いて構える。レディアントも僕の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ