暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0497話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……さすがにマオ・インダストリーの本社。警戒が並じゃないな」

 マオ社の裏側、セレヴィス・シティの外。つまりは宇宙空間にある月面へと出た場所で俺はマオ社の様子を窺っていた。パイロットスーツの類を着ていない、一種の生身の状態で月面に出られているのは当然混沌精霊としての力故だ。さすがにマオ社とは言っても空気があるセレヴィス・シティ側とその外、宇宙空間では警戒の厳しさに差がある。当然人間が行動しやすいセレヴィス・シティの方が警戒に関しては厳しくなっているのだが……まさか宇宙空間側もここまで厳しい警戒をしているというのは思ってもみなかった。
 いや、考えてみればマオ社はライが行ったヒュッケバインの起動実験の失敗とか、ある意味での実績がある為に街中ではなくセレヴィス・シティの外れ、半ば宇宙空間にはみ出るような形で本社を建てたのかもしれないが。

「あるいはオルレアン研究所やテスラ研が襲撃されたり侵入されたりした情報を知って、それに対応する為……と言う可能性もあるのか」

 地上にあるマオ社の研究所では最重要に位置づけされているオルレアン研究所に、マオ社と提携を結んでいる地球でも最大規模のテスラ研。そんなマオ社と関係のある2つの研究所が相次いで襲撃されたり侵入されたりしたんだから……そう考えると、次はマオ社の本社が襲撃される可能性を考えて警戒を厳重にしてもおかしくはないか。
 テスラ研の方はバルトール事件と関連づけられている可能性も高いが、あるいはカイル達バルトール部隊の襲撃とその混乱に乗じてヒュッケバインMk-Vのデータを検索したのは別口だと判断されたか? あそこの研究所にいるのは変人が多いが、その代わりと言う訳じゃないがその分優秀な人材も多い。ある意味シャドウミラーの技術班と通じている所があるからな。その辺を見抜かれたとしても不思議じゃない。だが……

「残念ながら俺に普通の警戒は意味が無い」

 顔を覆い隠すようにしてヘルメットに近いバイザーを装備して顔を隠し、同様に闇に同化するような黒いボディースーツ。まさに潜入工作員といった格好をした俺は月の表面に落ちている大きめの岩の影に身を潜めながら……そのまま影のゲートへと身を沈めていくのだった。





「さて、無事潜入には成功した訳だが」

 マオ社の通路に影のゲートを繋げ、そこから姿を現して周囲を見回す。
 当然の事ながらマオ社本社であるだけにオルレアン研究所並に厳しい……いや、より厳重にセキュリティシステムが充実しているらしく、天井にはかなりの数の防犯カメラが設置されていた。もちろん廊下の全てを漏らさずに防犯カメラに収めている訳では無いが、死角にしても俺が現在いる場所を含めて数ヶ所程しかない。そしてその死角にしても飛び石状にあるだけなので、誰にも見つからないように通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ