暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
オーレン戦役
エルモア兵
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タラスの話が終わり席を立った。
皆に続き部屋を出ようとするが列はなかなか前に進まない。
「そういえば出口で便箋受け渡しがあるっていってたわね」と思い出し少しずつ進みだした流れに乗って足を踏み出す。
部屋の入り口に殺到している者たちから視線を外し振り替えってみると男女二人組が立ち上がろうとせず座ったまま話し込んでいるのが目に入った。
「あれが正解だわ」そう心の中で呟き自分の順番がくるのを待っていた。

しばらくして便箋を受け取り狭苦しい列から解放されぐっと背伸びをする。

「あー疲れた」

さて、これからどうしようか
もっと時間がかかると思っていたため1日戻らないと仲間に伝えてきたのだ。
特にやることもないため研修生だった頃お世話になった先生方へ挨拶するため研究室へ向かおうとすると不意に背後から声がかかった。

「先輩!お久しぶりです!」

振り返ると嬉しそうに手を振りながら近寄ってくる一人の若い女性。
さっき座り話し込んでたのはこの子だったのか。

「フィオナじゃないの。久しぶりね」

見た目はずいぶんと大人な感じになって成長したのがわかったが人懐っこい笑顔は変わらず昔を思い出させる。

「先輩は変わりませんね。相変わらず可愛らしいです!」

いつものやり取りを懐かしく思いほっとする。

「あんたもね。相変わらずだわ」

フィオナも研究室に用事があるようで一緒に向かうことになった。

一通り挨拶を終え一段落するとフィオナから村でお茶しないかと誘われた。
アジトに戻ったところで仲間は出掛けているだろうしこのままでも暇なので了承する。
この辺りは野生の動物しかおらずモンスターの類いはいない。
二人は研修生時代と同じように歩いて村へと向かった。



「変わってないなぁ。まだあの店あるのかしら?」

象牙の搭の村。
村という割に人通りが多く賑わいを見せている。
冒険者や研修生であふれかえっているので街と称してもよさそうに見えるが実際の住民は村レベルの人数しかいない。
かといって商店や宿の規模は村クラスではおさまらない。
そんな変わった村のいつも通っていたカフェを目指して歩く二人は昔話に花を咲かせていた。
目的の店に入ると店内は賑わっておりテーブル席は一杯なようだ。
仕方なくカウンターに並びマスターへ声をかけると覚えてくれていたようで歓迎された。
いつもの飲み物を注文し話し込む二人。
一時間くらい経っただろうか。

「すいません先輩。仲間と合流してもいいですか?」

会話石で連絡がきたようで眉間を押さえながらフィオナが聞いてきた。
あの隣にいた男だろうと思い承諾する。
そして10分くらいしてから眼鏡をかけ落ち着きのある男性が店内に訪れた。

「すまない待た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ