暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0496話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、と。これからの予定だが……」

 月にあるセレヴィス・シティ。そのホテルに部屋を取った俺とスレイ、ムラタの3人は現在俺の部屋へと集まっていた。

「マオ社に用事があるという事だったが?」

 ホテルのルームサービスで頼んだケーキを口に運びながらスレイが尋ねる。

「ああ。俺の新型機に使う動力炉の設計図をちょっと無断で借りにな」

 ピタリ、とケーキを口へと運ぶフォークの動きを止めるスレイ。

「それは、正確には盗み出すと言うんじゃないのか?」
「まぁ、そうとも言う。だがまぁ、今までシャドウミラーが殆ど手を出してこなかった類の技術を入手する為だからな。多少の無茶はしょうがない」

 ブラックホールエンジンを始めとした重力関係の技術については、テスラ・ドライブくらいか。後はオルレアン研究所から盗み出したグラビトン・ランチャーやヒュッケバインMK-Vに搭載されているグラビコンシステムの解析が進んでいればそれなりに研究も進展しているだろうが。
 何しろ魔法球をフル活用しているからな。ホワイトスターに戻った時に、実はもう独自にブラックホールエンジンを作りあげましたとか言われてもそれ程驚きはしない。……その場合、俺がマオ社に忍び込むのは全くの無意味になるが……

「なるほど、オルレアン研究所の時のようなものか」

 フランスまで付き合った経験を思い出しているのだろう、ムラタが溜息を吐きながら頷く。

「そうなると、俺とこの娘は今回もここで待機になるのか?」
「そうなるな。悪いが、お前達2人に潜入工作とかは無理だろう」

 そもそも魔法を使っての潜入工作だ。それこそ長瀬並の能力がないと俺に付いてくるのは難しい。ムラタ自身は桜咲との戦いで自分の理解の外にある技術、魔法や気の類を多少ではあるが経験しているので俺のその説明に納得したが……スレイの方は違っていた。生半可に高い能力があるだけに、一種の足手纏いと言われて納得出来なかったのだろう。

「アクセル、それは私を侮辱しているのか?」

 睨むような鋭い視線を俺へと向けながら尋ねるスレイ。

「侮辱ではないな。悪いが、今俺が言ったのは純然たる事実だ。……ムラタ、お前はどう思う? 俺の言葉を聞いて」
「アクセルがそう言うのなら事実なのだろう。……だが」
「だが?」
「俺もそうだが、実際に一度経験をしないと納得出来ないだろうよ。少なくても俺は言葉だけで納得したかと言われれば否と答える」

 ふむ……そうなると。

「スレイ、一度俺と生身で模擬戦でもしてみるか? そうすれば俺とお前の純粋な肉体性能差が分かると思うが」

 潜入するのに能力が足りないと言っているのに、模擬戦もどうかと思うが……手っ取り早く肉体の性能差を示すと考えるとそれ程間違っては
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ