暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百四十四話:報告と確認
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
グを組まれて、黙らされてしまいました。

 なんだ、いつの間に意気投合したんだ。
 私もずっと一緒にいたし、先生とはほとんど私が喋ってたのに。

 よくわからないが先生がそう言うなら、それはそれで仕方ないとして。

「……先生が調合してくださるなら、その場に一緒にいることになる先生も、適性を身に付けることになるんですよね?先生は、大丈夫なんですか?」

 いま気付いたが、むしろそっちの心配をするべきだったんじゃないだろうか。
 先生に負担がかかるなら、それこそ急かすわけにはいかないと思うんですが。

「わしならば、問題無い。長年魔法の実験を続けてきて、耐性が付いとるでの。昨日のルーラの適性獲得の折にも、ほとんど痛みは感じておらぬ。魔法の習得難易度と個人の適性の違いにより、適性を得る際の痛みには差があるが。わしならばどの魔法でも、そなたら程には負担にならぬじゃろう」
「そうなんですか!良かった、さすが先生ですね!」

 それなら先生に関しては、爆発で吹き飛ばされて物理的なダメージを受けないようにだけ、気を付けておけばいいですね!

 安心して笑顔を向ける私に、先生がなぜかじっとりとした視線を返してきます。

「……断っておくがの。あの爆発は、長年の研究の末にやっと蘇らせた古代魔法であったがゆえに起こった、不慮の事故じゃ。毎回、あのような爆発が起こる訳では無い。余計な気を回すで無い」
「……わかりました!」

 ……そんなことは一切口に出してないのに、何故わかったんだ!

 さっきの意気投合ぶりといい、どうもこの先生はヘンリーと通じ合う部分が大きいような……。

「ならば良い。調合の下準備は出来とるで、すぐにでも始められるが。もう、始めるかの?」
「はい!お願いします!」

 心の準備もとっくにできてるし、ここでぐずぐずする意味はありませんからね!
 早速、始めて頂くとしましょう!
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ