暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百四十四話:報告と確認
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 後遺症やらを否定する先生の言葉にもまだ晴れない表情で、ヘンリーがさらに問いを重ねます。

「……そうですか。……それでも、痛みはあるんですね?」
「そうじゃの。日に二回だけのこととは言え、毎日のように痛みを受け続けるというのも、楽なことでは無いの。戦いで痛みを受けるのとは、また話が違うでの」
「そうでしょうね。……ドーラ。やっぱり」
「大丈夫だから。ずっと考えてたことだし、私は大丈夫。絶対に、適性は身に付ける」

 心配そうにこちらに顔を向けてくるヘンリーの目を見て、きっぱりと返します。

 心配はありがたいけれども、ここは譲れない!
 仮にヘンリーが最後まで着いてくるんだとしても、自分の望みを叶えるために仲間だけに痛い思いさせるってどんなんだ!

 それにヘンリーが適性を身に付けたところで、もともと回復魔法にも蘇生魔法にも適性を持ってない以上、私よりもかなりレベルを上げないとザオリクとベホマラーは使えるようにならないわけで、場合によってはそこまでたどり着かないかもしれないし。
 覚えられたとしてもその先に必要な合体魔法のやり方は教えてないし、教えるつもりも無いし!

 必要な魔法は絶対に私が覚えて、絶対に私がパパンを助けます!!

 決意を込めて見詰める私の目をじっと見詰め返していたヘンリーが、諦めたように溜め息を吐きます。

「……わかった。でも、無理はするなよ。全部身に付ける必要は無いんだろ、別に」
「うん。どうしても必要なのから始めてもらって、無理はしないから」
「……それが、信用できねえんだよな……」

 また溜め息を吐いてぼやくヘンリーに、先生が提案します。

「ならば。我が助手の助手よ、そなたがペース配分を考えれば良かろう。そなたも一緒に適性を身に付けるのであれば、感じる負担もわかろうて。体力ならば男であるそなたのほうに分があろうが、痛みには女性のほうが強いとも言うしの。そなたに無理の無いペースで進めれば、女性である我が助手にも無理は無かろう。必ずしも毎日続けて行う必要も、日に二回行う必要も無いからの」
「……そうですね。わかりました、それでお願いします」

 あれあれ。

 なんだか男同士で、合意が形成されてしまいましたが。

 間隔を空ければ滞在する期間も延びるし、そこまで急がないとは言ってもあんまりのんびりするつもりも無いんですけど。

 やや納得のいかない思いで、口を挟もうとしてみますが。

「あの。私は」
「ドーラ。お前も適性を身に付けるのはこの際仕方ないが、そこは譲れない。聞き分けてくれ」
「我が助手よ。これはわしが提案したことで、決定事項じゃ。従えぬなら、協力は出来ぬ」
「…………わかりました。それで、よろしくお願いします」

 ガッチリとタッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ