暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0495話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 モニタの中で急速に近付いてくるアガレス。その最大の特徴とも言える馬面が急速に大きくなってくるのを見ながら、ミロンガのバーニア出力をさらに上昇。より速度を上げてアガレスとの距離を縮めていく。

「はっ、俺と度胸試しでもしようってのか!? いいさ、つきあってやるよ!」

 アリオンの声を聞きつつ距離を縮め……バインダーからマイクロ・ミサイル、両肩からもTBGミサイルを一斉に発射する。

「手前っ! 度胸試しじゃなかったのかよ!」
「俺が明確にそんな事を言ったか? そっちで勝手に決めたルールに従う必要は感じられないな!」

 一斉に発射されたミサイルの群れが、一直線にアガレスを目掛けて飛んで行く。それを回避しようと動き始めた所で……

「ついでだ、これも食らっておけ!」

 そのミサイルへと向けてミロンガの左手に持っていたストレイト・マシンガンを発射する。
 ドガガガガガガッ、とミサイルが連鎖的に爆発してミロンガとアガレスの間を爆煙で覆い隠す。
 普通ならこの煙に突っ込むのを回避するか、あるいは迂回するだろう。だが俺はそんな事には構わずにミロンガのバーニアを噴射。そのまま爆煙の中へと突っ込んで行った。

「集中」

 精神コマンドの集中を使い、五感を鋭くし……

「そこだっ!」

 爆煙の漂っている中で感じた僅かな差異。機体が存在するが故に感じたそれを見逃す事無く、ストレイト・マシンガンの銃口をそちらへと向けトリガーを引く。
 爆煙を貫いて飛んで行く弾丸。だがその弾丸は煙を貫いても敵を貫く事は無く宇宙空間をあらぬ方へと飛んで行く。

「ちぃっ!」

 咄嗟にバーニアを全開にしてその場を退避。すると次の瞬間には一瞬前までミロンガのいた空間をアガレスが蹴りの体勢のまま通り過ぎていった。

「はっ、この俺相手に卑怯な手がそうそう通じると思ったのか? 俺は風。自由に戦場を駆け抜ける風!」
「黙れ、風は風でも、お前の場合は風邪で十分だ」

 バーニアを使い、動きの止まっているアガレス目掛けて再び距離を縮めていく。
 しかしさすがにミロンガの性能に俺の能力を合わせての操縦となると、能力をフルに発揮出来ない俺のストレス含めて色々と無理が出て来るな。
 アガレスの様子を見ながら他の戦闘へと視線を向ける。
 ムラタはフォルカとほぼ互角に渡り合い、シシオウブレードと拳、蹴りが放たれており、周囲に浮かんでいる岩石が2機の戦いの余波で斬り裂かれ、砕かれ、破壊されていた。
 スレイのカリオンはホーミングミサイルやマルチトーレスミサイルを使い順調にガロイカを仕留めていっている。その腕はさすがにプロジェクトTDのNo.1と言うべきだろう。
 デュミナス配下のラリアーの機体、4つの翼と4つの腕を持つヒュポクリシスはクロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ