暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十五話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






「――アンタ…本気で使うの?」


「――うん…僕なりに決めた事なんだ」


――前で真剣な表情で僕に問うリタに僕は頷くと手に持つ星晶剣へと視線を移した。


「別にコッチはそれの解析も終わったからいいんだけど…アンタ…それを持つって事は、必然的に人間が相手になった時…人の命を『自分の意志』で殺す事になるのよ?」


「よく分かってるよ…。正直、まだこれを持つのが怖い。でも…僕がこれを使わないと、僕が殺してしまった人達に…申し訳ないんだ。それに…もう、皆に迷惑をかけたくないから。…守りたいものを、守りたいから」

星晶剣からリタに視線を向け、真っ直ぐとそう自分の意志を伝える。
リタは真剣な表情でしばらく僕を見た後、溜め息を吐くと口を開いた。


「…ま、アンタならそう言うと思ったわ。それに…アンタは言い出したら止めても聞かないタイプだし。…分かったわ、アンタの好きにしなさいよ」


「…うん。ありがとう、リタ」


「…ただし、肉体のマナを利用した星晶剣を変形させる能力はあまり使いすぎないでよ。サレに無理矢理使わされてた時と違って、アンタの身体への負担も大きいんだから」



リタの忠告に僕は小さく頷く。確かに一度、リタ達が星晶剣を調べる為に星晶剣を使わせてもらい、自分のマナを流し込んで巨大化させたりしてみたけど…思ってる以上に体力消耗が激しかった。
アレを戦闘で使いすぎてたら確かに僕は即潰れしてしまうだろう。


「うん…分かった。なるべく気をつけとくよ」


「えぇ…まぁ、また倒れてもアニーから小言くらうのはアンタだから気にしないんだけど」


「ははは…っ」


僕の返答に、リタは呆れた表情でそう言うと僕は苦笑いするしかなかった。



――――――――――――



「―…ふぅ…やっぱり身近にあると落ち着くなー」


――自室に入り新しく手には入った星晶剣と、手元に戻ってきた木刀を納め身に付けると僕は自然に言葉を漏らした。

星晶剣はいいとして…木刀はこのルミナシアに来てからずっと一緒に戦ってきたのでいわば相棒のようなものである。


「―……主、お久しぶりです」

不意にそんな声が扉から聞こえ見ると、ヴォルトが立っていた。


「うん…久しぶり、ヴォルト」


「はい。…お見舞い、行けなくて申し訳ありませんでした」


ヴォルトに小さく笑って言葉を出すと、ヴォルトは小さく頷いた後、僕に頭を下げてきた。
そう…彼女もカノンノと同じで、僕が目を覚ましてからは医務室には来なかった。
ただ…彼女の場合は……。


「……いいよ。僕のせいで…責任負わせちゃってごめん」

「…っ!…いえ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ