暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0494話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺とスレイ、ムラタでバルトールの群れと戦っていた時に突如戦場へと乱入してきた黒い戦艦。艦首にドリルを付けたその戦艦の名前はスペースノア級参番艦のクロガネだ。そのクロガネがドリルを回転させながら残っていたバルトールを蹂躙し、一網打尽にしていく。

『こちらクロガネ艦長、レーツェル・ファインシュメッカー。聞こえているか、スレイ・プレスティ』

 そしてオープンチャンネルで聞こえて来るエルザム……否、レーツェルからの通信。
 チラリとスレイがモニタ越しに俺の方へと視線を向けてきたので、小さく頷いてやる。

「聞こえている。エルザ……いや、レーツェル」
『我が友の妹を死なせる訳にはいかないと思い、無粋だが戦闘に乱入させて貰ったが……1つ聞きたい。そこのシシオウブレードを持っているガーリオン・カスタムと、ミロンガ。君はその2機とはどのような関係だ?』

 バルトールの残骸が浮かんでいる中、クロガネと向かい合うミロンガ。そしてその左右に控えるカリオンと無明。見ようによっては……と言うよりも、どう見ても俺がスレイとムラタの2人を従えているようにしか見えないだろう。

「ふむ、そうだな。一言で言えば戦友……と言ったところか?」
『そこのミロンガはともかく、ガーリオン・カスタムの方とはとてもそんな関係を築けるようには思えないのだがな』

 まぁ、問答無用で襲われた経験があればそうもなるか。スレイにも視線でどう言うことかと説明を求められている。
 しょうがない、フォルカ達が来るまで暫く時間稼ぎに付き合うとするか。
 変声機がきちんと動作しているのを確認し、オープンチャンネルへと繋げる。

「聞こえるか、クロガネ艦長レーツェル・ファインシュメッカー。こちらはムウ・ラ・フラガ。イスルギ重工のテストパイロットだ。臨時的ではあるが、この部隊の指揮官を務めている」
『聞こえてはいるが……音声のみとなっているのは何故かな?』
「悪いがその辺に関してはイスルギ重工のテストパイロットとして機密やら守秘義務やらと色々あってな。それよりもガーリオン・カスタムに関してだが、あの機体に乗っているパイロットは元々傭兵だった男だ。地上でお前達と戦った時を含めて、な」
『ほう。そうするとやはりあの時の戦いに割って入ったのは貴公だったか』
「そうなるな」
『それで傭兵だった……過去形なのはどういう意味なのかな?』
「何、それ程難しい話じゃない。今の奴の立場は俺の部下だというだけでな」
『馬鹿なっ!』

 クロガネから響いてきたのは、たった今まで話していたレーツェルの声ではなくゼンガーの声だった。その声には驚愕が色濃く含まれている。

『あのような己の楽しみに相手を斬る者が、そうそう容易く道を改めるとは思えん!』

 まぁ、あの時の戦いを経験して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ