暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十話 遂に開催その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「部活の出しものでもやるしライブもやるし」
「だったらね」
「楽器のチェックをなのね」
「そう、今のうちにしておいたら?」
 こう琴乃に言うのだ。
「そうしたら?」
「そうね、それがいいわね」
 琴乃も花澄のその提案に頷いた、それで旧校舎でやることが終わるとすぐにだった。
 部室に戻った、丁度そこには部長がいて休んでいた。ジャージ姿で教室の椅子に座ってペットボトルのコーラを飲んでいる。
 部長はコップの中のコーラを飲みながら琴乃を見てこう言って来た。
「どうしたの?」
「はい、楽器のチェックをしようと思いまして」
「ちゃんと動くかどうかなのね」
「それで来たんですけれど」
「いい心掛けね、じゃあ見たらいいわ」
「そうさせてもらいます」
「ただ、ね」
 ここでだ、部長はにやりと思わせぶりな笑みになった、それで琴乃に言うことは。
「他の人の楽器はね」
「触るなっていうんですね」
「そう、あんたはしないと思うけれど」
「他の人の楽器に悪戯はですか」
「しないようにね」
「そんなことしないですよ、というか」
 琴乃は部長に言葉にその口を尖らせて抗議した。
「私誰とも仲悪くないですよ、この部活の」
「うちの部活雰囲気は悪くないからね」
「そうです、それに私そんな意地悪なことしませんから」
「女の世界では多いけれどね」
 やはりコーラを飲みながら言う部長だった、よく見ればそのコーラはカロリーゼロのダイエットペプシである。
 そのコーラを飲みながらだ、琴乃にこう言うのだ。
「そうしたことが」
「それ本当ですか?」
「靴に画鋲とかあるでしょ」
「ないですよ、そんな漫画みたいな世界は」
 とてもないとだ、琴乃はまさかという顔で部長に反論する。
「バレリーナのシューズとかにですよね」
「そうそう、あといじめ漫画とか」
 いじめは男同士よりも女同士の方が陰湿で凄惨だという説がある、ただこのことが真実かどうかは一概には言えないことであろうか。
「あるでしょ」
「私意地悪もいじめもしませんから」
「ライバルにとかも?」
「ライバルって」
「例えば私とかね」
 部長は明るく笑ってこんなことも言った。
「蹴落としたい相手とか」
「何でそこで部長なんですか」
「私を失脚させて部長になるとか」
「しませんよ、そもそも部長さんドラムじゃないですか」
 琴乃はギターだ、だから言うのだ。
「そんなことは」
「しないのね」
「はい、絶対に」
「ならいいけれどね、ただ本当につまづいたりして」
「他の人の楽器はですね」
「壊さないでね」 
 それはするなというのだ、部長はコーラと一緒にスナック菓子も傍に置いている、そのスナック菓子も口の中に入れながら言うのだ。
「そこ気をつけてね」
「わか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ