暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
言葉以外の伝え方
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な」

いつもと変わらない、ティアの言葉。
でも、常に口喧嘩でティアの言葉を受け止めているナツは気づいていた。
だから、ナツが言うのはただ一言。





「堪える必要は、もうねぇよ」





それだけ。
綺麗事に近い、ありきたりな言葉。
―――――――だけど。

「・・・ひっ・・・う、あ・・・」

きゅ、とティアの手がナツの服を掴んで。
その華奢な身体が小さく震えて。
いつもと同じ格好をしているナツの肩に、ポタポタと、雨とは違う水が落ちて。

「う・・・うあああああああああああ・・・っ!」

常にプライドの高い彼女は、涙を流した。
プライドも何もない、ただの15歳の少女としての涙を。

「・・・」

そんなティアを抱きしめながら、ナツは流し終えたはずの涙を流したのだった。












「へー。じゃあ、その後からお互いに名前で呼び始めたんだ」
「おう」

ナツはそう言うと、立ち上がる。

「ナツ、どっか行くの?」
「ハッピーは先ギルド戻ってろ」
「え?」

そう言い残し、ナツは歩く。
目指すのはあの場所。












―Iоri Susewind―

そう刻まれる墓石の前に、ナツはいた。

「イオリ・・・」

呟き、思い出す。
先ほどギルドで喧嘩した時、ティアの目に―――――うっすらと、涙が浮かんでいた事を。
普通に向き合ってれば気づかないだろうが、よく行動を共にし、幼い時から喧嘩してきているナツだからこそ気がついた。

「すまねぇ・・・」

後悔の色が浮かぶナツの顔。

「最近ヤケに元気ねーな、と思って仕事誘ってみたけど・・・ダメだった。逆にアイツ怒らせちまった・・・」

そう言って座り込むナツ。
そう。実はナツがティアを仕事に誘ったのは、最近元気がないように見えたから、なのだ。
だから本人に理由を聞かれた時に答えられなかった、という訳だ。

「今日はそのワビに来た。んじゃあな」

ワビを終え、ナツが立ち上がって帰ろうとした瞬間。

「「あ」」

その先に、ティアがいた。
2人の声が綺麗に重なる。
聞かれてたのか!?と思いながら視線を逸らすと、ティアがゆっくりと口を開く。

「アンタ・・・私が元気ないように見えるからって、仕事に誘ったの?」
「っ!」

はっきり聞かれていた。

「ゴ、ゴメンな!」

とりあえず何かを言われる前に、自分が悪いのだから謝るナツ。
それを見たティアは数回瞬きし、溜息をついた。

「別にいいわよ。イオリさんの名前を出された時はカッとなったけど、特に怒ってる訳でもないし」
「!」

ナツ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ