暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
言葉以外の伝え方
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
――――。
イオリの言葉を思い出した。











「ナツ君てさー、思ったり言いたい事を言葉にするの苦手でしょ」

突然言われ、ナツは一瞬何のことを言っているか解らなくなる。
が、すぐに意味に気づいた。

「おまっ・・・バカにしてんのか!?」
「違う違う!ナツ君は言葉に出来ない代わりに、行動で表すねって話!」

ケラケラと笑うイオリの言葉にナツはイライラを抑えながら、再び席に座る。
イオリはふと、相変わらず1人でいるティアに目を向けた。

「・・・ティアちゃんも」
「ん?」
「ティアちゃんも、直球の言葉以外の伝え方があればいいのに・・・」

その、どこか悲しみに似た感情を含んだ言葉に、ナツもティアに目を向ける。
彼女はルーやアルカが話しかけてこない限りは1人で読書をしており、今もしゃくしゃくとリンゴを皮がついたまま食べながら、神話関係の本を読んでいた。

「あたしね。時々ナツ君を尊敬するんだ」
「俺を?」
「そっ。難しい言葉とか、遠回しな言葉とかじゃなく、素直に直球な行動で示すでしょ。誰にでも出来そうで、そんな事簡単には出来ないよ。普通」

ジュゴーッと音を立ててジュースを飲み干し、口を開く。

「もちろん、言葉で伝えられたらそれはそれでいいんだけど・・・時には、言葉じゃダメな時もあるでしょ?そういう時、ティアちゃんには伝える方法がないの」

氷だけが入ったグラスをストローでかき混ぜながら、左手の甲に左頬を乗せ、続ける。

「だからねナツ君。もしも言葉に困った時は、無理に言葉にしなくていいんだよ」

そう言って、笑った。

「言葉以外の伝え方が、ナツ君にはあるんだから」












それを思い出した瞬間・・・ナツの体は自然と動いていた。
伝えられる言葉が自分の中にないのなら、無理に探す事はない。
イオリはそう言った。
だから、ナツが言った言葉は――――――ただ、3文字。






「ティア!」






彼女の名前。
ずっと呼ばなかった、彼女の名前を。







名を呼ばれた少女はゆっくりと顔を上げ。







名を呼んだ青年は水溜りを踏みしめ走り。








名を呼ばれた少女の目がゆっくりと見開かれ。








名を呼んだ青年は、少女をただ、抱きしめた。











「ちょ・・・炎バカ、何して・・・」

戸惑いの声を発するティアを、ナツはただ抱きしめる。
その涙も、辛さも、寂しさも、全てを抱え、受け止めるように。

「聞いてるの?聞いてるなら離しなさい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ