暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
言葉以外の伝え方
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は兄と弟以外いない』と一点張りで・・・ああ、家族関係聞き出してほしいから傍にいてほしい訳じゃないよ?」

ポニーテールが揺れる。

「ただね・・・知ってほしいの。過去に何があったかは解らないけど、あたしの考え通りなら・・・必要とされない人間なんて、いないんだよって」

ふっと目を伏せ、呟く。

「現実的すぎるあの子なら、『そんなの綺麗事よ』って言うんだろうけど・・・綺麗事でもいいから、境界線を消すキッカケが欲しいんだ。消せないなら、境界線ギリギリまで近づくだけだけどね」

あはは、と笑うイオリ。
同じ笑顔のはずなのに、ナツにはどこか違うように見えた。

「それでね、ナツ君に頼みたい事は単純なの」
「何だ?」

漸く自分が関わるか、とナツはイオリに目を向ける。

「ティアちゃんが悩んでたら、隣で一緒に悩んで。前から引っ張るんじゃなくて、後ろから押すんじゃなくて、横に並んで、一緒に考えて、支えてあげるの。あの子は自分の周りにそういう人を作らないから・・・」

今はあたしがいるけどね、とイオリは笑う。

「でも、あたしは魔導士だから。仕事先で何が起こるか解らないし、もしかしたら危険な目に遭うかもしれない。だから、もしあたしに何かあったら・・・今のあたしの役割を、ナツ君にやってほしいの」

そう言うと、何かを思い出したようにもう1つ告げる。

「あ、あとね。ティアちゃんを守ってほしいの」
「守る?」
「そう。敵から、とかの意味もあるけど・・・ティアちゃん、涙を流せないタイプの子だから。何かあったら、あたしの代わりに、ね」

まるで自分がすぐに死んでしまうような事を言うイオリに、ナツは不安そうな表情を浮かべる。

「大丈夫だって!あたしはそー簡単には死なないから!」
「・・・そうだよなっ!」

明るい笑顔に、ナツも安堵する。

「どう?ナツ君、約束できる?」
「おう!もちろんだ!」
「よーし、その言葉を信じよう!じゃあ、約束ね!」

晴れ晴れと、空から光を降り注ぐ太陽のような笑顔を浮かべるイオリ。









イオリ・スーゼウィンドはその4年後・・・この世を去ったのだった。










「ふーん・・・で、いつから名前で?」

ハッピーが問い、ナツが答えた。

「2年前の・・・イオリの、葬式の日だ」










時は、今から2年前。
暗い雲が空を覆い、マグノリアの街に、雨が降っていた。
ここはカルディア大聖堂。とある墓の前に、多くの人が集まっていた。

―Iоri Susewind―

その墓は、イオリのものだった。
喪服を着たギルドメンバーが、雨の中傘も差さずに立っている。
そし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ