暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
言葉以外の伝え方
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さい羽を生やした青いネコだったのだから。
まさか卵からネコが生まれるとは思ってなかったメンバー達は驚愕し、ナツとリサーナは感嘆の声を上げる。

「オイオイ・・・ネコって卵から生まれんのか?」
「違うと思うが・・・まさか、卵からネコが・・・」
「羽が生えたネコか」
「ううん・・・あれは能力(アビリティ)系の魔法よ。魔力を感じるもの」

クロノが思わず親子丼を食べていた手を止め、ヒルダが驚愕し、クロスが呟き、魔法学に詳しいサルディアがそれを訂正する。
そしてその青いネコはフラフラと宙を飛び、ナツの頭の上にちょこんと着地すると・・・

「あい!」

元気な声で鳴いた。

「かわいー!」
「小っちゃいね〜」

その姿を見たメンバーは、続々とネコに群がっていく。

「見て・・・ナツ。さっきまで皆カリカリしてたのに・・・あんなに嬉しそう。幸せを呼ぶ青い鳥みたい」

リサーナの言う通り、先ほどまでのカリカリした空気は完全に消えていた。
ネコが生まれたその瞬間から、ギルドにいた全員が楽しそうに笑っている。

「幸せかぁ。じゃー、コイツの名前『ハッピー』」
「あい」
「ドラゴンのハッピーだ」
「あい」
『ドラゴンじゃねぇよ!』

未だに青いネコ・・・ハッピーをドラゴンだと思い込んでいるナツにツッコみを入れる。
すると、そんな幸せそうな空気が漂うギルドに、イオリとティアがやってきた。

「んー?何々この騒ぎは。あたし達除け者でお祭り騒ぎなんて酷いよ皆!ねぇティアちゃん」
「騒ぐの好きじゃないんで、別にどうでもいいです」
「わっすれってたー!この子は超絶クールなんだったー!」

ツンとしたままティアはギルドに入り、小首を傾げる。

「・・・ネコ?」
「あ、ティア!おかえり!見て見て、あの卵が孵ったの!」
「ハッピーっつうんだ!」

ティアの姿を確認したナツとリサーナはハッピーを抱えて走っていく。
すると、ハッピーは再び小さい羽を動かして飛び、ティアの帽子の上へと着地した。

「あい!」

元気よく鳴くハッピーを掴んで下ろし、静かに見つめる。
そして、ふっと口元を緩めた。

「随分と可愛らしいドラゴンが生まれたのね」
「おう!」
『だからドラゴンじゃねぇって!』

そう言いながら、ティアはハッピーをイオリに渡す。

「うわぁ、ネコだぁ!戯れたいけど、仕事の報告があるから後でね。はい、リサーナちゃん」

ハッピーを名残惜しそうにリサーナに渡すイオリ。
そして仕事の報告にと歩き出そうとした瞬間、ナツに呼び止められた。

「そうだ、イオリ!」
「ん?どしたの?」
「いい忘れてたけど、あん時はありがとな!」

あん時、とは東の森で森バルカンに襲われた時の事だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ