暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0489話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……本当に、まだあれから1時間しか経っていないと言うのか」

 魔法球から外へと出たムラタが、唖然とした様子で周囲を見回す。
 周囲を見回しても、魔法区画なんだから特にこれと言った変化は無いだろうに。
 結局あれからヒュドラとグレートグランドマスターキーの調整やら何やらで1日使い、残り1日はゆっくりと休憩を取ることになった。本来であればレモンやマリューとの優雅な休日……とでも行きたい所だったのだが、何しろ持ち帰ったデータやら機体やら武器やらの調査で2人ともそれどころではなかった。それでも、俺とムラタの機体であるミロンガと無明に関しては最優先でデータ取りや解析、調査や整備。ミロンガに関してはASRSの取り付けとオーバーホールをやってもらったので2日で何とかなったのだが……ヒュッケバインMk-Vやグラビトン・ランチャー、ハロウィン・プランのデータについては、今頃もの凄い勢いで解析やらデータ収集やらトロニウム・エンジンの設計やらをしているだろう。

「マジックアイテムの凄さって奴だな。……ただし、中で過ごした分だけ歳は取るから普通の人間が使い続けるのはお薦め出来ないが」
「……その割には、随分と人数がいたようだが?」
「技術班は色々な意味で普通じゃないからな」

 そうは言いつつも、どうにかして年齢が加算される問題をクリアしないといけないとは思う。後でエヴァ辺りにでも相談してみるか。シャドウミラーの魔法顧問なんだし。

「時間的には……食事をして一休みすれば丁度いい時間だろうな」
「時間?」

 俺の言葉に首を傾げるムラタ。

「忘れたのか? お前よりも強い剣術を使う奴と手合わせをさせてやると言っておいただろう」

 現在の時刻が13:48分。麻帆良で桜咲の手が空くのが大体15時くらいだから丁度いい筈だ。

「む。そう言えばそうだったな。魔法という存在があまりに規格外過ぎてその件を忘れていた」
「だろうな。じゃあ取りあえず食事にするか。とは言っても、このホワイトスターには店とかは無いからキブツで作られた簡単な物しかないが……」
「構わん。食えればどうでもいい」

 頷くムラタを連れ、キブツへと向かうのだった。





「アクセル君!」

 簡単な食事を済ませ、そろそろ時間だという事で転移区画まで桜咲を迎えに行った俺とムラタ。そんな俺達の前で転移フィールドが展開して数人が姿を現す。桜咲と近衛。この2人は元々の予定だったからいいのだが、そこに当然とばかりに円と美砂の姿もあったのだ。
 そして俺を見つけた美砂が関口一番にそう言い、走り寄ってその勢いのまま抱き付いてくる。

「っと!」

 幸い今の俺は20代の姿をしていたので、特によろけることもないままに美砂を受け止めるのだった。
 相変わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ