暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0488話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お帰りなさい、アクセル。家じゃなくてこっちの魔法球に来るなんて珍しいわね」

 レモンの声に頷き、ムラタの方へと視線を向ける。

「こいつはムラタだ。これからシャドウミラーに所属することになった」
「ムラタだ。アクセルの強さを学ぶべく、これからは共に行動させて貰う」

 そう言い、頭を下げるムラタ。

「私はレモン・ブロウニング。シャドウミラーの技術班を束ねているわ」
「マリュー・ラミアスよ。同じくシャドウミラーの技術班に所属しています」

 そんな風に挨拶が一段落した所で、レモンへと視線を向ける。

「取りあえず、あっちの世界で最大の目的だったトロニウム・エンジンは入手したぞ。ヒュッケバインMk-Vごとだがな」

 その言葉に艶然とした笑みを浮かべるレモン。

「あら、それはありがたいわね。では早速だけど研究所に行って現物を見てみましょうか」

 チラリ、と背後に立っている量産型Wへと視線を向けるレモン。

「魔法球の中にいる技術班の皆を呼び出して頂戴。トロニウム・エンジン搭載機が届いたと言えばすぐに集まるでしょう。場所は……そうね、念の為に少し離れた場所がいいかしら。隔離地区にあるハンガーA-2に集合と」
「レモン、A-2はT-LINKフレームの調整中よ。使うならA-3にして頂戴」
「あら、そうだったかしら。じゃあA-3に」

 マリューのその言葉に、言い直すレモン。

「了解です」

 量産型Wが去っていくのを見て、俺達もまた研究所へと歩を進めていく。
 その途中で向こうの世界で起こった出来事を話していく。
 ミロンガを入手した事、浅草での戦闘、赤い特機との遭遇。そして……フランスにあるオルレアン研究所で入手してきた色々な成果物。

「グラビトン・ランチャーに、量産型ゲシュペンストMk-U改の機体データ、ゲシュペンスト・タイプRVの各種データ……ねぇ。確かに今回のお土産は色々と大きいわね。アクセルの新型機にしても、随分と開発が進むと思うわ」
「ミロンガも後で見せる。運動性や機動性に関して言えばかなり参考になる筈だ。それなりに新型のテスラ・ドライブを使われている筈だしな。後、そのミロンガだが出来ればASRSを取り付けておいてくれ。オーバーホールも頼む」
「ええ、問題無いわ。量産型Wにでも指示しておくから」
「それと今回入手したグラビトン・ランチャーだが、ヒュドラの空きにはこれを使いたいと思うんだが、可能か?」
「……でしょうね。この武器の威力はインスペクター事件でヒリュウ改やハガネとの戦闘映像で見た事があるわ。かなり高性能な武器だから、アクセルの新型機にとってはちょうどいいでしょう。アクセルがいつも言っていた面としての攻撃もこれがあれば十分でしょうし」

 レモンも問題無い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ