暁 〜小説投稿サイト〜
青い目のハイスクールクイーン
第四章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

第四章

「オ待タセ?」
 彼女を見て思わず声をあげそうになった。金のポニーテールの髪型はいつもだけれど青いジーンズの上下に白地のキャラクターティーシャツがよく似合っていた。似合い過ぎている程だった。冗談抜きで前暇潰しに見た映画のヒロインそのものだった。そのヒロインが今俺の前にやって来たってわけだ。
「いや、全然」
「ソウ、全然ナノネ」
「ああ」
 俺はにこりと笑ってそう応えた。
「だから安心してよ」
「ウン、安心スル」
 俺の言葉を復唱する形で頷いてくれた。それからまた言ってきた。
「ソレジャア」
「うん、乗って」
 助手席を空けて誘う。
「行こうよ」
「ワカッタワ」
 誘いに頷いてくれてそのまま乗ってくれた。暫くは二人で道を飛ばす楽しいドライブだった。俺も彼女もたどたどしい日本語で話をしながらドライブを楽しんだ。問題はその後だった。
 ドライブが終わり近くになってドライブインに入った。もう夕方で周りには人はいない。遠い下に港町が見えていい雰囲気だ。俺はその雰囲気を利用して彼女に声をかけた。
「あのさ」
「ホワット?」
 ボンネットに腰掛けて風にそのポニーテールを揺れさせていた彼女は抜群に綺麗だった。その彼女に声をかける。シチュエーションとしては完璧だった。しかしそれは彼女のこの言葉でいきなり出鼻を挫かれてしまった。
「アッ、何?」
「うん、実はさ」
 出鼻を挫かれてもそれでも俺は言った。ここまで来て止まるつもりはなかった。
「その」
「何カ?」
 首を傾げられた。またしても挫かれた。
「そのさ、つまりあれなんだ」
「アレ、コレ?」
「あっ、いや」
 またしくじった。これで完全におかしくなった。
「そのね、ええとさ」
「エエトサ」
「こういうこと。俺がさ」
 遂に身振り手振りで言う。しかしそれも何か駄目だった。
「俺、ね」
「ユー?」
「そう、俺」
 自分を指差して言う。
「俺が君をね」
 次に彼女を指差す。
「指差スノハ」
「あっ、御免」
 変に日本文化に詳しい。逆に俺が突っ込まれてしまった。
「それでね」
 慌てて手で指し示すのに変えた。
「その、そのさ」
「園田サン?」
 クラスメイトの女の子だ。勿論俺が言いたいのは園田さんの話じゃない。
「園田さんじゃなくて」
「園川サン?」
「いや、あの人でもないし」
 この人もクラスメイトの女の子だ。話が余計に訳がわからなくなってきた。俺は半分位自分が今何を言っているのかわからなくなってきていた。
「だから。いいかな」
「井川君?」
「あいつでもないし」
 今度はクラスメイトの男だ。納豆が嫌いな奴だ。
「クラスメイトノ話ナラシマショウ」
 彼女はにこりと笑って言ってきた。もう完全に話がそっちに流
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ