暁 〜小説投稿サイト〜
わたしの見る世界
本当の真実

[8]前話 [2]次話



桃香と仲直りして知った本当のこと。

桃香は言った。
「最初ね、奈々先輩が哀を嫌ってたんだよ。」


え・・・?
奈々先輩が?


「奈々先輩が、哀を仲間はずれにしようって。先輩だし、断れないし。」

どういうこと?

「でも、実際いじめてたことは事実なんだけど。唯も沙羅もそうなの。」



桃香はすべてを話してくれた。
唯も沙羅も話してくれた。


信じれなかった。
だけど、私も思い返してみると、そうだった。



謝られたあの日、奈々先輩は

許していいの?って。そう言った。

そして私と一緒に桃香をいじめたんだった。


奈々先輩に言われてだった。



そうか・・・。


先輩が、いじめを促していじめ始めて
私たちをかき乱していたのか。






真実は残酷なものだ。

私たちにできた、たった一人の先輩はいじめの中心で
私たちはそれに流されて。



先輩を許せなかった。








それから、桃香たちとは最初の頃のように仲良くなった。
一緒にいるようになった。


先輩は、部活に来なくなった。


たまに来ても、もう選手にはならなかった。






先輩は、私たちに何がしたかったのか。



たった一人の先輩は、私たちとどうしたかったのか。



何一つわからなかった。
わからないまま先輩は、私たちとは話しもしなくなった。







広崎くんはその間もずっと私を支えてくれた。
彼は私に辛い時も笑顔をくれた。

彼がいたから私は乗り越えられた。

もう。
彼が、・・・大好きになっていた。







先輩とは、それからそのまま。
時が過ぎた。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ