暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0487話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスター。その言葉を聞いたムラタは数秒程何かを思い出すように考え……やがて、その単語が何を意味しているのか分かったのだろう。目を大きく見開き、その厳つい髭面に驚愕の視線を浮かべて俺へと向けてくる。

「ホワイトスター……だと?」

 掠れるようなその声に、小さく頷く。

「そうだ。L5戦役の時にエアロゲイターの本拠地として使われた衛星基地だ」
「その衛星基地が何故シャドウミラーの……っ!? もしやお前達シャドウミラーはエアロゲイターの手の者か!?」
「……」

 その発想は無かった。確かに俺達がホワイトスターを本拠地としている以上はそう判断されても仕方ないのか。だが、DC系列の組織に所属していた以上は俺がL5戦役中に現れたインビジブルマンだと知ってても良さそうなんだが……いや、戦いだけを求めるムラタの事だ。その辺の情報には疎くてもしょうがないか。
 こちらをじっと見つめてくるムラタに、小さく首を振る。

「俺は歴とした地球人だよ」

 ……混沌精霊へと進化した今は、かつては地球人だったと言うのが正確なんだろうが。

「では、何故ホワイトスターを?」
「インビジブルマン。ロレンツォに協力をしていたのなら、このコードネームを聞いた事がないか?」
「インビジブルマン? ……確か以前ロレンツォが何か言ってたような気もするが」
「だろうと思ったよ。お前も戦闘以外に興味を持て。インビジブルマン。正確には俺の機体のグロウセイヴァーがASRSを使った為に連邦軍からそういうコードネームがつけられたんだ。そして……」

 ムラタの方へと歩を進め……額から汗を滲ませているムラタの隣を通り過ぎ、無明の脚部へと触れる。

「収納」

 その一言が呟かれた次の瞬間、無明の姿は今までそこにあったのが嘘のように消え失せ、俺の空間倉庫の中へと収納されていた。

「なっ!?」

 驚くムラタの前で、今度はソルプレッサへと手を触れて再度呟く。

「収納」

 無明同様にその姿を消すソルプレッサ。
 唖然としてこちらを見ているムラタのその様子に、思わず笑みを浮かべながら説明を開始する。

「俺の持っている能力の1つ、空間倉庫という能力だ。これを使ってホワイトスターを奪い取った訳だ。お前の無明も今は俺の空間倉庫の中にある。ホワイトスターで必要になったら出してやるから心配するな」

 そう呟き、チラリと倉庫の中心にある機械の塊へと視線を向ける。

「で、あの機械が俺達シャドウミラーの技術班が開発した転移装置。通称ゲート。ほら、行くぞ。怖じ気づいた訳でもないだろう?」

 さすがに怖じ気づいたとまで言われたままでは剣鬼として生きてきたプライドが許さなかったのか、無言で1歩を踏み出して俺の後へと続く。

「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ