暁 〜小説投稿サイト〜
わたしの見る世界
繰り返しと痛み

[8]前話 [2]次話



練習場に通い始めてからしばらくしたとき、
更衣室で着替えていると奈々先輩と唯が来た。


「いままでごめんね。」

え?ってなった。
急に謝ってきたから、びっくりした。

本当はすごくむかついた。でも、

「いいよ。」

っていった。
もうこれ以上は嫌だったから。



沙羅にも謝られた。



奈々先輩は言った。
「桃香はね、あんたの悪口ばっかでね、嫌いなんだって。
 いじめ始めたのもあの子なの。」

許していいの?




私は今まで辛かった。
彼女にも味あわせてやりたかった。








今思えば、この頃の私は狂っていた。
もっと早くに気づいたらよかったのに。




次の日から、桃香は避けられた。




それは、まるで少し前の私を見ているようだった。
桃香はハブられていった。
私のように、あえて一緒にいるなんてことができなかった桃香は
部活に来なくなった。


私は罪悪感と優越感の入り混じった思いでいた。








それから桃香は練習場にも来なくなったある日。


久しぶりに桃香が来た。

彼女は泣いていた。それはもうぼろぼろに。

「ごめんね。本当にごめんね。うち、たくさん傷つけちゃった。本当にごめん。」


彼女は大粒の涙をこぼして私に頭を下げた。

「また、私と仲良くしてくれませんか?」

そう、涙で腫れた目をして言った。







私はそのとき、自分が卑怯だって思った。
いじめられたからって、いじめで返してもなんにもならない。
自分も相手も傷ついていくだけだって。


「わたしもごめんね。本当にごめん。また、仲良くしてこうよ。」

お互い苦しんだ。お互い傷つけた。








そして知った。本当の真実を






[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ