暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十一章 覚醒せし宿り主《1》
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
神を呼び起こす。
 つまりは、
「神を……宿しただと……!?」
 極太の柱を見上げる央信が言った。
 そう、この世に神を呼び起こす。
 宿り。
 人の身体に神を宿し、半永久的に神の力を得続ける。
 世界には未だに両の手の指の数に収まる程度しかいない宿り主が、新たに、今一人加わったのだ。
 誰が予想しただろうか、この事態を。それもただの宿りではない。
 正式な宿り。
 神と同格の力を得たということだ。
 笑い話しでは済まない。
 事態を理解している者達ならば、その危機感ゆえに焦りの色を見せた。
 国を、世界を揺るがす出来事だ。
 理解している央信は今まで見せなかった、焦りに顔を染めた表情で映画面|《モニター》を表示し、すぐさま叫んだ。
「今すぐに解放速度を最大にいろ! これは命令だ!」
『――っ!? さ、最大だ! 解放速度を最大にしろ!』
 長の慌てた声を聞いた隊隊長はすぐさま、解放場を操作している者にそれを伝えた。
 が、操作している者は首を横に振るだけで、
『無理です! これ以上は解放場に無理が生じます。解放失敗になる恐れが』
「構わない! いいか、今はいち早く解放を完了させることだけを意識しろ! 解放速度が最大になった後、自動制御に設定しすぐさま駆翔天から離れろ!」
『それでいいのか』
「構わないと言っているッ!」
 隊隊長は後は何も言わず、解放速度を最大にすること伝えた。
 奥歯を噛み締め、掌の皮を破るように央信は爪が掌に食い込む程の力で拳を握る。
 やっとここまで来て。
 全てが台無しだ。今までの全てのものが。
 何がなんでも魂の流魔結晶が必要だというのに。
 日来だ。
 全ては日来が、独立などと身勝手な行動のせいで起こったことだ。日来さえ邪魔しなければ、このような事態にはならなかった。
 憤怒が燃え、今にも爆発しそうだ。
 目に入る光の柱。
 神の降臨。
 それが自分の生命を脅かす。
 まだ死ぬわけにはいかない。まだやるべきことは沢山ある。黄森を生かすため、“妹”のために生きねばならない。
 負けるわけにはいかないのだ。
 何よりこの力には。



 黄森と辰ノ大花の境界線上から、ドラゴン級戦闘艦ザ・ウォールの甲板上より二人の者が青く光る柱を見た。
 目を見開き、一瞬何が起こったのか理解出来無かった。
 思考が止まってから動き出すまで、人形のように身が固まっていた。
「まさか、新たな宿り主が……!」
 ジスアムもこの事態に気が付いた。
 後から、ジスアムの横にいたライタームが動揺した様子で言う。
「間違いありません。これは、これはまさしく宿り主の誕生です!」
「傀神と日来長は言っていたが、そんなことが……」
「映画面|《モニター》からはちゃんと傀神とい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ