暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十一章 覚醒せし宿り主《1》
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 奏鳴が握ってきて、安心させるために微笑む。
 この状況では不安もあるだろう。
 そもそも、自分が彼女と同じ“宿り主”ということを告げてもいないのだ。
 驚く顔見たさに隠してたわけだが、それが不安を誘うものだとしたら、ちょっとばかし反省が必要だ。
「傀神、て知ってるか」
「オオカミ?」
 狼。
「いや、多分想像してるのと違う」
 あまり知名度は無いが、一応神の一柱だ。
「そいつの力を借りる。少しばかし、手、離してもらっていいか」
 掴まれたままでは、片腕しかないため準備が出来無い。
 申し訳なさそうに奏鳴は手を離したが、名残惜しそうな様子だった。
 片腕だけでは、やはり不便だと改めて思う。しょうがないと言えばしょうがないことなのだが。
 奏鳴が手を離してくれたお陰で自由を取り戻し、彼女の手の感触が残ったまま準備に取り掛かる。
 準備と言っても、大掛かりなことをするわけではない。ただ映画面|《モニター》を表示し、
「ちょっと待ってろ」
 奏鳴に言って、映画面を操作する。
 映画面は系術よりも構築速度が早いため、だが幾らかは解放されているが表示出来ている。
 ノイズが画面上に走り、騒音が聴こえてきそうだ。
 伝界|《ネット》に繋ぐと、流魔レベルで流魔同士の繋がりが弱くなり、互いを繋げられずにすぐさま流魔分解されるだろう。しかし、今回は伝界は使わない。
 操作しているなかで、急にセーランの手が止まったのを奏鳴は見た。
 探していたものを見付けたのだ。
 映画面が奏鳴に背を向けているため、何が映っているのか分からない。
 見えぬ画面に、セーランは人差し指を付けた。
 ただ、それだけだったのに――。



 空は暗く、地上は光っていた。
 白く、青く。
 見上げれば空は何処までも黒く、ずっと見ていると意識が吸い込まれそうな気がした。
 星も何も無い空の下。地上には花が咲いていた。
 十字を二つ重ねたような花。
 その花が白い、青い光を放って、周囲を明るく照らしていた。ここではその花が、太陽となって全てを照らしている。
 花は地上を埋め尽くす程、地平線の向こうまで咲いていた。
 凹凸の無い、真っ平らな地上。
 幻想的な空間に、一人の少年が立っていた。
 セーランだ。
 音も風も無い空間のなか、目の前の神を見ていた。
「久しいな、我が宿り主……」
 と、神はセーランに挨拶をした。
 白い毛並みで、犬のような、しかし何十倍もの大きさだ。
 地上に咲く花を押し潰すように、前足も後ろ足も折り曲げて地上に座っている。
 黄金の瞳をセーランに合わし、その姿を捕らえる。
 昔の小さかった頃とは違い、一人の人間として成長した姿に、昔の彼の姿を照らし合わせた。
「よお、傀神。相変わらず寝てるばっか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ