暁 〜小説投稿サイト〜
さんすくみっ
第一部
第三幕 畜生叫ぶ
第三幕 畜生叫ぶ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ケロッ。それはないです」
「フフ。ないね」
 んなもん知るか。ジャージの何が悪い。
 日曜日、俺たちは学園の近くにある駅前に集合していた。
 目的は勿論例の展覧会とやらである。
「ジャージにマフラーというのは意外とキツいんだね」
「これくらい、沖縄では普通だ」
「ケロロ。ここは沖縄じゃないですし」
「私服を買うくらいのお小遣いは貰っているだろうに」
 確かに、俺達元畜生組は、毎月定額の支給がある。ある……が。
「あんなん、もらった日には殆ど消える」
「ケロ。一体何に使ってるのです?」
「ゲームとか、漫画とか、あとは科学大全とかは結構高かったなぁ……」
「宵越しの金は持たないってことか。そんなので、九割消えるってどれだけ買ってるのやら」
「うるせえよ。俺がどんな風に金を使おうが俺の勝手だろうがよ」
「ケロロ。まるっきりダメ人間の発言です!?」
「誰がダメ人間だ!」
 なんでジャージって着ただけで、ここまで言われにゃならんのじゃ。
「これはちょっと展覧会に行く前に、ショッピングをしないとね」
「別にんなもん必要ねえだろうがよ!」
「ケロロ。ダメです。一緒にいる私達が恥ずかしいです」
「……胃袋、お前意外とそういうのハッキリ言うのな」
「じゃ、レッツショッピング!」
 そんな無駄にテンションの高い言葉と共に、俺らは電車で10分程の場所にある巨大ショッピングモールにやってきた。
 正直服というものはよくわからん。興味もない。だから、どこへ行って、何を買えばいいのかまるでわからん。
「やっぱり、全体的に肌が黒いからこういうのが似合うんじゃないのかな?」
「ケロロ、でも目つきが悪いのでこういうのも良さそうです」
 なにやら、ブツブツ言いながら俺に服を当てていく。目つきが悪いは余計だクソ胃袋。
「おい。なんでもいいが、俺に金は無いぞ?」
「その点はご心配なく。ボクが貸してあげるよ」
 …………てことは何か?
 俺はこのナメクジに借りを作るってことが?
「やっぱ帰る!」
 あれからあの『呪い』の声は一度も聞こえてこない。
 つまり、展覧会に行かなければ、俺という尊い命を破壊するというわけではないのだ。
「それは」
「ダメです。ケロ」
 …………何? その目力? 俺よりも余程目つき悪くね? てめェらそんなキャラじゃなかったよな?

「……これは?」
 胃袋になんか全身桃色のタイツを着せられる。
「ケロ。「そうです。私が変なおじさんです」と言って──」
「潰すぞ?」

「お前は何、ズボンにハサミを入れようとしている?」
 既に会計を済ませたらしいズボンに向かって大きなハサミを向けるナメクジ。
「フフ。こうやってボロボロにするのが、流行のファッションというヤツなんだ」
「いや、寒い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ