暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、勝負する
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なり面白いわ、貴方。音楽を楽しむ、その感覚を悪魔に思いださせるなんて」

 うむ・・・これは褒められてるのだろうか?
 ラッテンさんはクスクスと笑ってるし・・・

「まあ、僕は僕でラッテンさんから一つ教わってますし、おあいこでいいじゃないですか?」
「私が・・・?ああ、無駄なものを介すな、かしら?」
「ええ。言われてみれば、生の音が一番いいに決まってます」

 そんなことを話しながら、僕はラッテンさんに近づいていく。

「さて、負けたんですから大人しく捕まってくれますか?」
「分かったわよ。でも、殺さなくていいのかしら?」
「出来ることなら、人を殺したくないんですよ・・・サンドラちゃんたちも、ゲームが終わってから情報を集めるのが楽になるでしょうし」
「貴方、階層支配者をちゃん付けで呼んでるの?本当に面白い人ね」

 そんなことをいいながらも、ラッテンさんは大人しく倉庫の中に入ってくれた。

「ふう・・・。結構長引いたけど、他の人たちはどうなったんだろう?」

 そんなことを考えながら多鋭剣に乗って飛ぼうとしたら、ゲーム終了のアナウンスが、黒ウサギさんの声で流れた。

 マズイ・・・勝手に抜け出した上に、重要な魔王との戦いに参加しないままゲームが終わった・・・お説教、確定だな・・・

 かなり憂鬱な気分になりながらも、僕はサラマンドラの本拠に向かって、足をすすめた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ