暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 赤いプレイヤーの日常
四話〜提示〜
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
早く行きましょ」

 と、ある意味《ラフィン・コフィン》よりも恐ろしいアスナの声が、耳元に響いた。
脳裏の映像が、あの《自主規制》へと移り変わっていく。

――ここで、決まる――

 不意に、そんな言葉が頭に浮かんだ。
 すぐさま俺は口を開こうとした。が、どうにも声が出ない。理由はすぐに思い当たった。いきなり耳元であんな衝撃的な言葉を言われたため、体がショックを受けているのだ。

――うそ……だろ……――

 意識が遠のく。もうだめだと、諦めかけたその時、同じく固まっていたティーナが、勢いよくイスから立ち上がった。

「そうですね、行きましょうか……ああ、話し込んでしまったので時間がありません。アスナさん、申し訳ないのですけど、転移結晶を使ってもよろしいでしょうか?」

 GJ(グッジョブ)

 心からそう思った。

「そうなの?それなら……まあ、しょうがないわね」

 少しばかりテンプレのニオイがしたが、アスナは気づかなかったようなのでオッケー。もう引き返せないよう、猛スピードでメッセージのキーを叩いた。

「よし、アルゴにも二十一層に来いって送ったし、行こうか!」

「ええ、行きましょう!」

「な、なんで二人とも急にそんなに元気になってるのよ……」

 こうして俺たちは、無事、このさびれたレストランを脱出することに成功したのであった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ